スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金のkey 銀のkey

2009.06.18 12:04|写真詩
a090615r







空のしたで咲いて

ひかりに映りながら

影の現われないものは

ひとつもないね

なぜか

とても

ささやか

なのに

守られていることに

気づいたりする


つまらないことに

さよならして

微笑んでいることをする


それは ね

贈り物なんだね

やっと

いま くりかえしてみる

やさしい時間


そのことに

動くこころこそ

つぎへの鍵を

失くさない

ありかたなんだね


だから ね 

傍にいて

哀しい気持ちに

沈んだときには

蒼空のように

微笑んでいる


地球で傷を負えば

地球で治せる

蒼い地球の

鼓動の胎に

繋がって

ずっと傍にいて

微笑んでいることをする



スポンサーサイト

コメント

ろ~るけ~きさん、まず、タイトルがおきにいりになりました。
センスもありまして、スタイリッシュです^^

>地球で傷を負えば

地球で治せる

ここが、なんだかうれしくなりました。
ろ~るけ~きさんの、ポエムをよんでいますと、さみしくなっても、ひとりではないと、おもえてくるので、うれしいです。
ものにかこまれすぎて、へやにこもりすぎる、いまのひとたちにも、ひびくのではないかと、おもいます^^
なにかおもうことが、あったときは、
そらのしたへでようと、おもいました。

くらりさまへ☆

タイトルを気に入っていただけたので
お話をしちゃいます・・これは宗教画の中に
ふつうは天使はエンジェルリングは〇ですがそれが
サンカクになっているおじさんと金と銀のkeyがそして
意味深な目のもうひとりの人の描かれた
絵からタイトルをとりました。
タイトルをつけるときに絵を思いだしてすぐにこれと
決めました、だからほんとは古~いんですよ。
なのでセンスもありまして、スタイリッシュですと
くらりさんに思っていただくのは幸せを感じます。

「Illuminating」と「Precision」そしてこのポエムの
3篇は同時にでてきて書いていて、
くらりさんのポエムのこころの傷を読んで
はげましたくなって載せることにしました。
くらりさんがさみしくならないでひとりじゃないね
うれしい思い方ができること感じてくれて
わたしもこのポエムを載せてよかったです。


おはようございます。

ろ~るけ~きさん

地球で傷を負えば
地球で治せる

本当にそうですね

そして

地球で負った傷は
地球で治さなくちゃいけないんだと
心からそう思いました

☆今日はアジサイも喜ぶ 優しい雨です♪

ピュアさまへ☆

おはようございます^^。

何もない何も気づかないことにもわけがあります。

こころに傷をもつことを治しながら生まれかわってゆく
静かにしているとその方向がみえてくる
何もかもまだまだ途中にあって眠っているところは
いまから目覚めてゆくんだと感じます。

雨はお花も葉っぱも気持ちいいんですよね・・
地面のしたの根っこもみんなよろこんでいますね^-^。

>今繰り返している
  優しい時間...

ずっと続いてほしいですね...

>ありかたなんだね

きっとそうなんでしょうyね...そのことに気がつくと
ずっと優しい時間が続くのでしょうね。

mackyさまへ☆

マッキーさんここにもいらしてくださって
わたしはうれしい気持ちです^-^。
人は親があって生まれてきますが
地球も見えない大きなものの胎につながって
人もそこに個個でつながっていると感じました、
思い方は地球をつなげているものにも
すべてわかることなんだと感じています。

ちいさなやさしい時間がつづいてゆくといいですね^-^。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

