スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

星のブリザード

2009.07.12 01:00|写真詩
ブルームーン2a







目をとじて

こころの中で

いちばん確かなことが

世界の中では

簡単にみつけられない


そっと響いてくること

ほんのすこしづつ

形になっていくこと

大事にしまってゆく


蒼いわたしの中に

どんなにちいさなことでも

光をくみたててゆくような

ちゃんと届いてゆくようにして

もうあとすこしが

こんなにもドキドキとする


だからいつも

確かなことにしてゆくのは

必要なささえだから


とても永く大事にしていることは

一瞬に宙に浮ぶ

星のブリザードくぐりぬけてゆくね

君が響く心の中に

それがわたしの確かなこと

何をしていても必要だった

確かなこと

とても永く大事にしていることは

一瞬に宙に浮ぶ

星のブリザードくぐりぬけてゆくね


スポンサーサイト

コメント

>こころの中で

いちばん確かなことが

世界の中では

簡単にみつけられない

確かにそうですね。おもってることって現実の世界ではどうして簡単にたどり着けないのかとおもいます。


>もうあとすこしが

こんなにもドキドキとする

だからきっとあと少しってなったときにはどきどきするんですね。

すいません、以前禁止ワードでコメントできないってかいたあときっと制限を中止したのだとおもいます。そのせいで迷惑コメントが入ってしまってますね...
ヤプログもそうですがこうしたコメントなどを完全にふせぐのは難しいですね。

mackyさま☆

みつけるといっていいのか
もらっているのかともいえるような・・
最初からあるのにわすれていることだったりして、
もうあとすこしと想っていることは
星から出発した光のようです。


気がつかないでいて変なもの
放置してしまってすみませんでした。
それなのにコメントをくださってとってもうれしいです、
いつもありがとうございます^-^。。

綺麗ですね~

こんな綺麗なお花に、こんな綺麗な言葉・・・
素敵です。

一番確かなこと・・
とてもココロに沁みる詩です。

seiyaさまへ☆

簡単にみつけられないけれど
なんでも明らかになっていることに
気ずくとちいさなことでも地球と同じくらいに
大事なことだとわかったりします。
そして大事なことはすでにさりげなく
起こっていたりしますよね、気づいていなくても。
なんか・・そんな感じのことを残しておきたくて
ポエムにしたりしました。。

ああ、これはタイトルだけで、もう100点まんてんです!
星のブリザード!さすがろ~るけ~きさんです^^

何をしていても必要だった、のフレーズが、どきりとします。
なんだか、わかる気が、しています。
かんたんなことが、すばやくうごく、世界のなかでは、ついわすれていてしまったり。。。
詩をつくること、それをおもいだす、たいせつなさぎょうのように、おもえました^^

くらりさまへ☆

くらりさんからいい点数もらえてバンザイで^ー^す。
読んでくれたことうれしいです・・それにわかってくれる
こころがあることがわたしには大事です。

ポエムの形でないと言葉にできないですから
くらりさんの思うとおりに

>詩をつくること、それをおもいだす、たいせつな
さぎょうのようにおもえました^^

ポエムでないとこんなにも言葉にはのこせないと思います。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

