
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マリンブルーから生まれる光(コロナ)

2009.07.20 12:53|写真詩
090305a







波に運ばれて

砂の大地に

育まれて

抱きしめて

いとおしむ


貝に生まれて

真珠には

まだみることない

光の誕生


やっとゆれる海の

ふちについて

あおい空をみつけて

輝きに照らされて

生き抜いた貝たち





7月22日には皆既日食がありますね、
屋久島・奄美大島が皆既帯の中心になり
日本各地では部分日食になります。

部分日食でも異様に感じるほど暗くなります、
太陽が無くなったら・・・と空想すると
外気も肌冷え感増して空想力たくましい人ほど
さむざむとしますね・・怖。

日食ツアーがあるそうで遠方からも
日食ハンターならばすでに準備完了ですか、
皆既日食中のコロナはほぼ真珠色だそうです。
月は毎年3.8cmずつ地球から遠ざかっているから
地球上では未来は金環日食だけになります、
金環日食ではコロナはみられません。
皆既日食の様子を守備よく写真が写せたかたに
写真をおかりしたい気持ちです。
あーーん飛んで行きたい思いです^^


コメント

皆既日食って22日でしたね。
し、仕事だ><

なぜかうちの会社っていつも忙しい?
儲かってないのに、なぜなんだ??

自分も写真みたいです。いろいろな方の
ブログできっと見れるだろうから楽しみに
しています。

mackyさまへ☆

その日は良いお天気になればよいですね、
仕事中だとライトを消灯してしまうわけには
いかないですか、どんなぐらい暗くなるのかと
いまから楽しみです。

うーん会社ですかそんなことなくて
繁盛していますように・・わりにあわなくて
忙しいのはずばり係りがすくないからですね^^
(こきつかわれているってコト??
うらをかえせば有能ってコトですね^ω^)

たのしみ多いですねいろんな地域のいろんな
日食の写真がきっと満載です。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

