スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おしゃべりの朝顔

2009.08.21 00:20|写真詩
090820c








葉っぱのカーテンを

青空へと

一枚づつかけて


動いてゆくのが

わかるほどに

伸ばした

蔓のさきは


つぎつぎと

眠りから

覚めてくる


今日の内緒話を

待っている

お日様のため


ひねった蕾が

朝顔パラボラ

咲くみたい


柔らかいお花

咲く空の中

季節のひかりに

大きくなった


朝顔のまんまる

おしゃべりカーテン

風がかわかしてゆく

明日を創る種を

ふくらませて



スポンサーサイト

コメント

とても微笑ましい様子が浮かびました。
どんな内緒話でしょう。
私も耳を傾けて仲間入りさせてもらいです^^
心和みました。ありがとうございました。

hiroさまへ☆

>とても微笑ましい様子が浮かびました。
>どんな内緒話でしょう。
>私も耳を傾けて仲間入りさせてもらいです^^
>心和みました。ありがとうございました。

いろとりどりの朝顔のお花をみつけると、すずしさ感じて
まあるくて可愛いので、夏の季節にいるんだなって・・
万物に育てられて人もちいさな種を
心にたいせつにしていけます。
hiroさんももちろん一緒です^-^
心和んだらhiroさんから明日を創る種が
ぷくんぷくんふくらんでまあるくお花になります。。
ありがとうございます^-^うれしいです。

今夜はポチ逃げです
応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

今夜すぐにわたしもポチダッシュをしてきました♪
応援☆彡☆彡

>ひねった蕾が

朝顔パラボラ

咲くみたい

朝顔とても大好きな花です。
パラボラWW
確かにそうですね。。

そういえば、今年の夏は少し変だな?と。
今気づいたのです。
朝顔を一度も見ていなかったことに、気づいたんです。

どこの街角でも見かけた、朝顔・・
家の横にも咲いていた朝顔。。
だから、心寂しい夏だと感じていたのだと。

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

>そういえば、今年の夏は少し変だな?と。
>今気づいたのです。
>朝顔を一度も見ていなかったことに、気づいたんです。

>どこの街角でも見かけた、朝顔・・
>家の横にも咲いていた朝顔。。
>だから、心寂しい夏だと感じていたのだと。
実はわたしも実際には今年は見ていないような
感じがするんです、そこまで外を歩いてもなかったのです。
わたしも残念で寂しいです。
過去に育てた朝顔のお花や
毎年見事に仕立てているところも近くにあったので、
その朝顔のことは思い出してはいました。
こころの中にはとてもたくさんの朝顔のお花の色があります。
日本にお馴染みのものはもちろん、
朝鮮朝顔とか中国のルコウソウなども目に鮮やかで
美しいと思います^^。


応援☆彡☆彡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

