スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

淡く霞んだ空の色

2009.10.10 00:01|写真詩
毛糸玉1







秋の夜長の時間を

一本の毛糸に

より合わせて

繋いで編んでゆく


だいすきな毛糸は

淡く霞んで

甘い色が染まる


君を温めたい

青い空の色


君を包む空色マフラー

白 浅緑 薄青 萌黄

そうしてもうひとつ

心をこめた透明の想いの色



091009p





スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

淡い色のふわふわで
心を包まれてしまいそうな
しあわせ色の詩。

あんまり来れないけど
いつお邪魔しても変わらないココ。
素敵です。

ろ~るけ~きさんはお元気ですか?^^

ピュアさまへ☆

>こんにちは。

こんにちは。。

>淡い色のふわふわで
心を包まれてしまいそうな
しあわせ色の詩。

大事な人といっしょにくるまれたらいいな^^なんて・・
毛糸玉を見ていて言葉を繋げました、
ようしと・・秋だから編み物はじめる気分になって
でもね^^襟首にくるりと巻いたら丁度くらいのものなので
(自分のなんです・・すぅごくちいさいのを編み物します
なぜかとゆうと・・すぐ出来上がるから)
ふたりでは無理みたいで確実にむぎゅむぎゅ状態ですね。
でも無理してくっいてみたーい。。

>あんまり来れないけど
いつお邪魔しても変わらないココ。
素敵です。

いらしてくださって^^ありがとうございます。
ずっとこのままですね、これで自然体なので
いまはこのまま・・ずっとこのまま・・ 。
もしか変わるときには(予定はないですが)
自然にしか、かわれないです。
ピュアさんからそういっていただくこと
うれしくって^-^だから、わたしもここを大事にします。

>ろ~るけ~きさんはお元気ですか?^^

薬の飲み方をまちがえて、(ドジでこれで
3回目くらいでしょうか・・)倍量を服用したので
苦しくて眠れなくて、なのに翌日も(9日夕方は公園に
行ったから余計にです・・コホコホッ)
早く眠ったわけでないので、今日は朝から
無理しないようにしていました。
PCの写真の片付けをしてぎりぎり許容量満タンの枠を
ひろげていました。
のんびりとしているんで元気がもどってくるところですよ^^。
今日はのんびりとしながら、冷蔵庫の
お片づけをしましたから、でも無理しないように
拭き掃除はまた今度です。
ピュアさんのところへもドッカナーお元気でいるでしょか
またすぐに遊びにいきます。

ここ数日できゅうに寒くなってきましたね。
空もすっかり秋めいてきました。

同じ空でも季節によって青い色が違う...
空って不思議ですね。

mackyさまへ☆

>ここ数日できゅうに寒くなってきましたね。
>空もすっかり秋めいてきました。

ほんとですね。お散歩のときも
長袖のニットになりました、それでも
これからの外はもう一枚の衣類が必要になりますね。
でもわたしはまだそれでショールでもいいぐらい・・
暑がりなので重たくなる厚着がいやですが、
さすがに冬に備えてお散歩用の靴を考えないと、
モコモコがついていないと長いお散歩はできないですね。
襟巻きマフラーはいまから自分の編むところです、
わたしはいつも網目がかたくなるので
ゆるるんとして編むように気をつけているんです。

>同じ空でも季節によって青い色が違う...
>空って不思議ですね。

毛糸玉の写真にしようと決めて、空のはぴったりと
くるものがいま無いからと・・そうしていたらさっそくに
撮影できて、撮れたての秋空がいいなと思って
ならべちゃいました。
そうですね・・不思議ですね。ほんとに空の色は、写真を
いつも写すようになってから、眺めている時とは
違ってさらに、空の色の違いに気づくようになりました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

