スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sphere

2009.11.01 00:01|写真詩
090515f1







嘘ばっかりの言葉もある

驚かせるだけの言葉もある


だけど

見えない生き物

いても見なかった


虫眼鏡を手にしたら

見えてきた

それでも見えないなら

顕微鏡


神さまは出し惜しみしない

自分の心で見つけていくんだ

真直ぐに空の碧と溶けあうような

透きとおった自分の心で








タイトルのSphereは球のことです、

まるがすきなので虫眼鏡・顕微鏡で水晶玉を思いました。

水晶玉の大きいものは持ってはいませんが、

特別な説明のつかない力は信じています。



スポンサーサイト

コメント

>神さまは出し惜しみしない
>自分の心で見つけていくんだ

誰にでも何にでも同じように与えられているのでしょうね。
自分次第。力強い言葉に元気を頂きました。

心が透明になればなるほど、
見えてくるものがあるのかな。。と思う最近です。

是非見つけてみたいです。

Hiroさまへ☆

>>神さまは出し惜しみしない
>>自分の心で見つけていくんだ

側に在ったとしても見過ごしてゆくところがある、
見えてはいないのにとてもよくわかるものも在る・・人間のいる世界。

>誰にでも何にでも同じように与えられているのでしょうね。
>自分次第。力強い言葉に元気を頂きました。

ある時にちいさくてもふときっかけや
知らされることは、全て大事にしているといつかは、
神さまのもとからだと辿ってゆけると思っています。

>心が透明になればなるほど、
>見えてくるものがあるのかな。。と思う最近です。

どの人もみんな天使だから生まれてきたんです、
だから透明になれるはずです、透明なところと
繋がる自分になれれば自在になれるんですね。

>是非見つけてみたいです。

わたしも畏れをいだいてもっと見つけていきたいです。


こんにちは♪

私も目に見えない力は信じています。
そして偶然が必然であることも信じています。

言葉だけだと分からない世界も「本質」を捉える事で、見えてくるものもあるのだと思っております。

何かあったとき、その意味に気付けるか気付けないかでも大きく変わるものだと思うのです。

空の写真、素敵ですね♪
今日は天気が悪いのですが、写真を見て、スッキリとした気持ちになれました♪
ありがとうございます♪

鷹の爪痕さまへ☆

>こんにちは♪

こんばんは^-^。

>私も目に見えない力は信じています。
>そして偶然が必然であることも信じています。

偶然とは必然であるとわたしもいつも
思っています、人にはまだまだいくつもの
未知の力があると考えています。

>言葉だけだと分からない世界も「本質」を捉える事で、見えてくるものもあるのだと思っております。

いつもそのようなものを見つめられる自分でありたいと
そのような世界を護ることを願っています。

>何かあったとき、その意味に気付けるか気付けないかでも大きく変わるものだと思うのです。

日頃からどんなにちいさなことでも大事にして、
心を動かしたり心を育んだりして気づけるところを
持ちたいですね。わたし自身が凛とした想いになるような
鷹の爪痕さんの言葉に喜びます♪

>空の写真、素敵ですね♪
>今日は天気が悪いのですが、写真を見て、スッキリとした気持ちになれました♪
>ありがとうございます♪

撮影したままの写真です。ここのところ日中はぽかぽかと
暖かかったので、今日はすこし雨模様になりましたね。
いらしてくださって喜んでいたけて嬉しいです♪
わたしのほうこそどうもありがとうございます。

>特別な説明のつかない力は信じています

私もです。
その特別はもしかしたら違うのかもしれませんが・・
理由のつけられない、本当に奇跡のようなことから
当たり前のように過ごす一日にさえも・・

人生を生きていくうちには、さまざまなことがあって・・
もうだめだな・・と、思うことも何度もあって・・
でも不思議と見えなかった路がそこに現れて
今を生きている、そんなことがあったので・・

私は生きている
けれど
生かされても居るんだと・・思えるようになりました。

応援特☆彡☆彡

雫さまへ☆

>>特別な説明のつかない力は信じています

>私もです。
>その特別はもしかしたら違うのかもしれませんが・・
>理由のつけられない、本当に奇跡のようなことから
>当たり前のように過ごす一日にさえも・・

現われ方にはそれぞれのところがあります、
わたしは子どものときに、奇跡的なことでたすかっていることが
あります、年の上の女性ですが、この人は話はわたしとは
別ですが、息をふきかえした奇蹟があります、
もうこれでこのようなお話はないだろうと思っていたら、
最近になってからもうひとりいました。
現実ではありえない助かり方なので、それが重ねて有ることをいつも考えています。
さりげない奇蹟から、その他のだいだいのことは体験しています。

>人生を生きていくうちには、さまざまなことがあって・・
>もうだめだな・・と、思うことも何度もあって・・
>でも不思議と見えなかった路がそこに現れて
>今を生きている、そんなことがあったので・・

まだこんなことでは終わりにはできないんだ、
ということを自分がへこたれていても、
いちばんわかっているのは潜在意識です。
ここのところにも役割がありますから。

>私は生きている
>けれど
>生かされても居るんだと・・思えるようになりました。

毎日こうしてささやかに生きていて、
もういいんだとゆうところまでは、朝に生まれていると
思いながら、考える時間と見つけてゆく時間が与えられていることを感謝しています。

>応援特☆彡☆彡
  応援特☆彡☆彡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

