スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.11.28 23:01|写真詩
モミジy11







時がある
君がいる
僕がいる



海がある
山がある
野がある



街がある
国がある
星がある



心がある
雲がある
空がある



光の中に
宇宙が光
慈愛が光




スポンサーサイト

コメント

唖然・・・。

とにかく 綺麗で 驚いた。
もみじ の 間を 風がとおるのが みえるような。
向こうに ちゃんと 生きてるものが みえるよ。
大きな詩(うた)ですね。
これからも 読ませてくださいね。

caonchiさまへ☆

この写真は自分で写す前にイメージのほうが
浮んでいて、どうしても近いほうの赤いモミジを
淡くしたくて、でもわたしのデジタルカメラでは
どうしたらいいのか・・とりあえず奥の黄緑のモミジに
ぴたりとしてほしいと願いながら写したので、
PCで確かめたときにはうれしかったんですよ。
去年の秋冬はここを始めたところで、写真までは
掲載できなかったのでやっと紅葉を載せれています。
caonchiさんの言葉に喜んで写真を写すことがまた
大好きになります、詩のことも読んでくださって
ありがとうございます。またいつでもいらしてくださいね^^。

視点って、不思議ですね。
そのむこうのもみじを見つめていると、なんだか時の流れ
を垣間見たように感じました。
目先のものにばかりではなくもっと広く見つめたいなあ、と思いました。
最後の言葉の 慈愛に光を見つめられたらいいな、と
思います。いつも素敵な詩に心が静けさを取り戻せます。ありがとう^^

Hiroさまへ☆

>視点って、不思議ですね。
>そのむこうのもみじを見つめていると、なんだか時の流れ
を垣間見たように感じました。
>目先のものにばかりではなくもっと広く見つめたいなあ、と思いました。

見えるものの考え方が本当に大事ですね、
わたしも少しづつそうなれるように、
今よりも柔らかい人になれるようにしたいと思います。

>最後の言葉の 慈愛に光を見つめられたらいいな、と
思います。いつも素敵な詩に心が静けさを取り戻せます。>ありがとう^^

届かないところはないですね、
全てにその力が働いていると感じています。
心から静かにいられることがとても大事ですね。
それを忘れないように思い出しながら
お話できてよかったです^^
ありがとうございます。

No title

こんにちは。
いつも素敵な詩と写真ですね。
この詩を読んで
自然とか心とか、
色んなものと一緒にある自分というものを
少し思ってみました。

mkさまへ☆

>こんにちは。
>いつも素敵な詩と写真ですね。
>この詩を読んで
>自然とか心とか、
>色んなものと一緒にある自分というものを
少し思ってみました。

こんばんは^^
心の中に過去も現在も未来も、
世界も星もいっぱいにある気持ち。

有とゆうことをポエムにしたいと、かなり前からの思いです。
心を育むために有る全てのことを(もちろん一部分の今わかっていることです^^)考えていました。この後も果てるまで思うことです。

紅葉の淡い色がいいなぁぁぁ 色進む 色進む あっちこっちの手 手 手 その手に ふれたい・・・・

しゅんさまへ☆

紅葉が手のように繋いでゆくのは絆でしょうか。
幾たびも重なる時のなかでいろんな時代を生きて、
一生ではたくさんのことと触れあっていますね。
しゅんさんの思ってくださったたことを
言葉で伝えていただいて、大事に思う気持ちになります。
ありがとうございます。

(コメントの字数を翌日に少しですが増やしました・・わたしはゆっくりな性格でPCもスピーディには行きません、すみませんでした。余談ですが、いつものんびりではありますがこの頃PCがフリーズして困っています、どうしたらなおるんでしょうか、原因不明なんです。)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

