
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なないろを映す人魚

2008.10.14 00:00|ポエム
ここは碧い海を沈みいって
ひかりが海底にまで、
深くたどり着いてきたところ。

輝くひかりのいろは、
何にもまざりあわずに純粋でいて、
碧い海の水へも映される。

そこに澄むせつないため息の人魚を
とうり越して僕の見たものは、
人目にさらされずに
恋人の守り続けたもの。

海底の神殿に僕の身を安じ続けて、
そこに存在する、まじることのない
ひかりの色を放つ碧。

君が永遠の存在になることを、
望んでいるよ。
ほら手を繋いでよ、ずっと待っているよ。
見ている意識が、溶けるほどに海になる。

コメント

碧い海に包まれて
手を繋いで抱きしめたら
そのまま溶けて海になってしまうね
淋しくないね。

k aoi さんへ★

淋しくないよ。
そんなにまで藍して
そんなにまであいされて
しんじることできる
奇跡に育まれて
あなたがおおきな
宝もの。。

南国の海?

碧い碧い深い深い海!南国の海底まで透けて見えそうな海をイメージしちゃいました!

人魚姫じゃないけれど、一緒に手を繋いで海に沈んでしまっても後悔しないし、一緒になれなくても心が一つなら沈んでも幸せかな!

komorebiさんへ★

永久の航海をする時の旅人ですね。
海、大地、空、銀河とゆうと★★
ゆれる星キラキラですね。
海の底でも、ひかりをしっているものたちは
息をしているんです、ここちよく。
だって抱きしめてもらえたら、息をしていないと
胸がドキドキ感じることできないでしょ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

