スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和のleaf

2009.12.28 00:01|写真詩
090911j1







緑の葉の掌で受けて

紺碧の世界へ集めてゆこう

ゆたかなその海の胎内で

波の奏でる鼓動は

全ての実りを支えて

夢と希望を育ててゆく


愛する君を抱きしめる

繋がる鼓動は

僕の胸の中で永遠に

すくった掌の中に平和の輝き



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
今年も、残すところあと数日となりました。
何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
どうぞ、明るい年をお迎えください。
この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ

とまとさまへ☆

>ありがとうございます。
>いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
>今年も、残すところあと数日となりました。
>何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
>どうぞ、明るい年をお迎えください。
>この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ

いらしてくださってポチもいただいて、ありがとうございます。
お腹のらもちゃんも、とまとさんの鼓動の続ける
力強い漣の音を聴いて安心していますね。
いよいよ出産を迎える年にはいろうとする、
感慨深い年末年始ですね。
どうぞ、ご家族みなさんでお幸せにお迎えください。

おひさしぶりです、ろ~るけ~きさん!
なかなかとあそびにはこれなくて、やっとおうかがいでき、とてもうれしいです^^

わぁ~、だれもがせわしない年の瀬に、そとへむけてのいのりのポエムなんて!
こころがシンとします、みらいへと、らいねんへとつなげてくれるポエムです^^

ことしはろ~るけ~きさんと、おあいできましたこと、とてもうれしいできごとでした。
ポエムブロガーのいちばんさいしょが、ろ~るけ~きさんでした、かんどうははんぱなものではありませんでした^^
きっかけをくだすったこと、かんしゃいたします。
このようなわたしですけれど、らいねんもどうぞ、どうぞよろしくおねがいいたします。

よいおとしをおむかえくださいませ♪

くらりさまへ☆

>おひさしぶりです、ろ~るけ~きさん!
>なかなかとあそびにはこれなくて、やっとおうかがいでき、とてもうれしいです^^

お名前をみつけてうれしかったです、
何時来てくださるかと考えていましたので^^。

>わぁ~、だれもがせわしない年の瀬に、そとへむけてのいのりのポエムなんて!
>こころがシンとします、みらいへと、らいねんへとつなげてくれるポエムです^^

わたしも到底たくさんしないといけないことありますが、
いつも少ししかできません、一日の時間が少ないので
できるところまでしか日常生活もすますことがせきないです。
来年へ未来へと繋げて読んでくださる
くらりさんに嬉しい想いです♪。

>ことしはろ~るけ~きさんと、おあいできましたこと、とてもうれしいできごとでした。

くらりさんありがとう^-^わたしも一緒です。

>ポエムブロガーのいちばんさいしょが、ろ~るけ~きさんでした、かんどうははんぱなものではありませんでした^^

このようにいつも自分の内側しか書けないですが・・
ほかのことだと共感はかんじてもきっと自分では
表現ができないことがいっぱいです。
なのでいつも習っているつもりでいます。
拙くて少ししか書けない者のことそのように
伝えてくださることに感謝して毎日をみつめてゆきたいです。

>きっかけをくだすったこと、かんしゃいたします。
>このようなわたしですけれど、らいねんもどうぞ、どうぞよろしくおねがいいたします。

とんでもないです、くらりさんのほうこそ
いつもそっと傍にいてくださってはげましてくださること
があったからこそ頑張ってこれました。
そのような想いになることはわたしのほうこそで、
どうかこのまま来年も わたしのことを覚えていてくださいね。

>よいおとしをおむかえくださいませ♪

くらりさんには、優しく幸せな良いお年を迎えられますようにとお願いしております。

こんばんは
いつも、素敵な詩をありがとうございます。
また、来年も。。。お邪魔させてくださいね。
コメント下手で。。。
いつも読み逃げでごめんなさい。

透き通る言葉をお使いになるろーるけーきさんの詩
いつも感心して拝見させていただいてます。
来年も、よろしくお願いします。(^_-)-☆

お元気ですか?

ろ~るけ~きさん
大変ご無沙汰してますけど、お元気でしたか?

何かとあわただしい年の瀬に
いつもながらこちらへお邪魔させていただくと
ほっとする時間が流れてることに安心。
こころ落ち着きますね。(^ ^)

☆今年もありがとうございました。
 あまりの忙しさに、
 ブログの更新すらままならない日もありますけど
 お互いマイペースで。
 また来年もどうぞよろしくです~(⌒ー⌒)ノ~~~

 ほっとするひとときをいつもありがとう。

春待ち桜さまへ☆

こんばんは
>いつも、素敵な詩をありがとうございます。
>また、来年も。。。お邪魔させてくださいね。
>コメント下手で。。。
>いつも読み逃げでごめんなさい。

おはようございます。
コメントくださり、ありがとうございます。
わたしのほうも伺わせていただいていて、
いつもの作品のお上手な腕前に、たいへんお力も
お有りの方と感じております。
貴方のコメントが下手などととんでもありません、
わたしこそ表現することがどこかで引っ込み思案なので、
わかりやすく書くようにといつも思っています。
記事が用意されていると細かく読んでゆくことを
したいので、のんびりですがわたしのほうこそ
この後もよろしくお願いします。

>透き通る言葉をお使いになるろーるけーきさんの詩
>いつも感心して拝見させていただいてます。
>来年も、よろしくお願いします。(^_-)-☆

ささやかにですが、そっと更新ができる間は
続けてゆこうと思っています、
なのでとっても温かい言葉で(ё_ё)yはげましてくださってうれしいです。
わたしのほうこそ来年もよろしく願いします。

ピュアさまへ☆

>お元気ですか?
>ろ~るけ~きさん
>大変ご無沙汰してますけど、お元気でしたか?

はい(ё_ё)yしっかりと眠れば元気いっぱいです。

>何かとあわただしい年の瀬に
>いつもながらこちらへお邪魔させていただくと
>ほっとする時間が流れてることに安心。
>こころ落ち着きますね。(^ ^)

ありがとうございます。
お時間があったらいらしてくださいね^^
いつもお待ちしています。
ピュアさんが真直ぐにをつつんでくださって、わたしもちいさくしか書けませんが、幸せを感じられます。

>☆今年もありがとうございました。
> あまりの忙しさに、
> ブログの更新すらままならない日もありますけど
> お互いマイペースで。
> また来年もどうぞよろしくです~(⌒ー⌒)ノ~~~

> ほっとするひとときをいつもありがとう。

わたしもせわしくなると物事が進まなくなるので、
自分のペースでのんびりしたりして
来年もささやかにゆこうと思っています、
ピュアさんのところに、かわらずに伺わせてくださいね。また来年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちは^^

なかなかコメント残せず失礼しています
いつも素敵な詩楽しみにしています
今年はお世話になりました
新年も宜しくお願いします☆⌒(*^-゚)v

kanhizakuraさまへ☆

>こんにちは^^
>なかなかコメント残せず失礼しています
>いつも素敵な詩楽しみにしています
>今年はお世話になりました
>新年も宜しくお願いします☆⌒(*^-゚)v

こんにちは^^
平和の輝きがふえることに祈りをこめて、
kanhizakuraさんの楽しみにしてくださっている思いに、
明るい輝きが生まれるようです。
温かい言葉をありがとうございます。

とても植物を愛されている^-^こと伝わる写真の
素晴らしさにポエムを綴っていらして、
いつも楽しく伺っています^-^。
来年も素敵な作品を楽しみにしています、
どうか良いお年をお迎えください・・v(ё。ё)v

お久しぶりです。

>すくった掌の中に平和の輝き

ですね。
平和だからこそ
こんな風に言葉を交わすことも出来る
何よりも代えがたいものだと思います。

最近ドラマ「坂の上の雲」を観て
つくづくそう感じていたので
幸せも同じように当たり前だと思ってはいけないですね。
普通に生きていること
その普通さえも持つことが出来ない人があることを
知らなければいけないと思います。

応援☆彡☆彡

やっと休みになりました。
いろいろあって訪問も出来ずに申し訳ありませんでした。
もう今年もあとわずか
どうか良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞこんな私ですがよろしくお願いいたします。

雫さまへ☆

>お久しぶりです。
>>すくった掌の中に平和の輝き

>ですね。
>平和だからこそ
>こんな風に言葉を交わすことも出来る
>何よりも代えがたいものだと思います。

お久しぶりです、お元気でしたか。
とても平和を望んでいる人、心にすでにあったことが、
きっと実現していってるんですね。
どうしているかと考えていましたが、お元気でしたか。
行けるときにはポチ応援して、雫さんのお顔を
かってに、いつか夢でみたひとを何人?たして2で割っていました^0^・・。わりと素敵に作っておきました。

>最近ドラマ「坂の上の雲」を観て
>幸せも同じように当たり前だと思ってはいけないですね。
>普通に生きていること
>その普通さえも持つことが出来ない人があることを
>知らなければいけないと思います。

>応援☆彡☆彡

 応援☆彡☆彡

物事の受け取る基本になることは、性格が最初に
あるので、そして経験から変化とか成長しているはずの
ものが、日々・ときどきに良くも悪くも刺激されて
また変わりながら、生きています。
生まれ変わってきたたましいの経験も考えると・・
複雑なことがあるでしょうね。

今の自分に必要なことは、たとえば丁度よく(こころをこめて記事を書いている方に、感謝いたします)本を読めたり
新聞に表現されていたり、こうして近い人に与えてもらえたりとまるで神さまが届けてくれりようにして、
現実で出会うのだと今までのわたしは、そうしてやってきました。ドラマ作品の雫さんの感じることを聞かせていただくと、
なんだかその同じきっかけなのかと感じて、まだ放映したところなので、ずっと続けてしっかり見たいと思いました。

個個の普通とゆうことは、多数の中では同質では
ないので、いつも何かの平均した中間が普通ですと
ぴったりとはこないことがどこかに現われますね。
だからひとつの作品も年月を経てくどーくみたりしてもいいですし、角度の変わった分は成長なんですよね。
いまさら何書いているんだろ、なんてあたりまえのことをすみません・・。

環境ですとか、運命などは全く一緒ではなくて、
平和であるから光が誰にでも観えるものでもなくて、
不幸ばかりでも苦しいでしょう、でも全てに不幸ばかりの人はめったにはいません。
温かいことがあったはずです、そのことを感じるようにする、見えなければ必ずあるから見つかるまで探すこと、
そしてそのこととそのことを得られる環境に感謝する。なんだかだんだん自分に向かって書いてゆきましたね、ちいさいことでいいからそうして生きていくことがすきです。

平和で無くするもの不幸で無くするもの、
平和で得るもの不幸で得るもの、
何も信心しなさいと強制しませんが、世界に残されている教えのいいところは人に必要ですと、地球は優しくて怖いところですとゆうことです。これは誰に強制していることでない、自分の考えです。日日このように思っていることです。

>やっと休みになりました。
>いろいろあって訪問も出来ずに申し訳ありませんでした。
>もう今年もあとわずか
>どうか良いお年をお迎えくださいね。
>来年もどうぞこんな私ですがよろしくお願いいたします。

たくさんの事柄を知るとこころはもっと柔らかくなるのだと、
そして折れない人になりたいです。
無理かも・・いえいえ頑張ります。

いらしてくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
わたしこそこんなふうですが、来年もよろしくお願いいたします。

>波の奏でる鼓動は
>全ての実りを支えて
>夢と希望を育ててゆく

これから生まれていく眠っている鼓動が、
ゆったり心地良く静かな場所で
抱きしめられているように感じます。
この星の生き物は、海から生まれてきたのですものね。

今年、こうしてご縁があり、嬉しく思っています。
また来年も素敵な想いと写真を楽しみ伺わせて頂きます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

Hiroさまへ☆

>>波の奏でる鼓動は
>>全ての実りを支えて
>>夢と希望を育ててゆく

>これから生まれていく眠っている鼓動が、
>ゆったり心地良く静かな場所で
>抱きしめられているように感じます。
>この星の生き物は、海から生まれてきたのですものね。

やっと命が誕生した時代から、海は全てを支えていると、
そしてまだ見たことないものも、いままで与えられてきたように
いつかは生命の助けになるものがまたたくさん
新しくみつかるように思いますね。
なんだか温かく包まれているような・・

>今年、こうしてご縁があり、嬉しく思っています。
>また来年も素敵な想いと写真を楽しみ伺わせて頂きます。
>どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

そうですか、お言葉に嬉しくなります。
こんなふうに温かくしていられるなんて考えていなかった
ので、このように続いてきましたのも優しい言葉に
励まされてのことです、わたしのほうこそ
このご縁を大事に思い、喜びの発見できるような
ふれあいを通して、写真や想いを綴っていきたいです。
お身体を大事にされてまた来年もよろしくお願いします、
どうか良いお年をお迎えください。

コメレスですww

>雫さんのお顔を
かってに、いつか夢でみたひとを何人?たして2で割っていました^0^・・。わりと素敵に作っておきました。

アハハ
ありがとうございますww

じゃ、本物をさらすと大変なことになりますねww
でも
娘に言わせると・・鼻が高いと言いますね。
この間も一緒に居酒屋に行って(もう20年以上の付き合い)
二人でご飯を食べていたときのことですが・・
急に変なことを言い出すので
誰かと比較をしているのかな?と思っていますが・・
もしかしたら、彼氏でも出来たのか、心配ですww

娘は18歳で未だに一緒にご飯や買い物に行きます
ふたり乗りの自転車でww(おまわりさん吸いません)

こんな風に、些細な幸せを持てること
本当に大切にしたいし、いつまでも・・と。

細やかなお話をあまりしないのですが・・
こちらではなんだか普通にお話が出来ます。

来年もよろしくお願い居ます。
ただ、更新はほとんど休み以外は出来ないと思いますが。。

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

>コメレスですww
>>雫さんのお顔を
>かってに、いつか夢でみたひとを何人?たして2で割っていました^0^・・。わりと素敵に作っておきました。

いっぱいイメージして楽しんでいます。

>アハハ
>ありがとうございますww

何パターンもありますが、痩せ型・中肉中背・それより体重の重たい感じ、そして・・うーんと、スーパーマント付きなタイプとか・・いろんな感じで楽しんでいます^^。

>じゃ、本物をさらすと大変なことになりますねww
でも

いえ、そんなことないです。
いっぱいイメージはしていますが・・勝てるようにしておきますから・・えへへ。

>娘に言わせると・・鼻が高いと言いますね。
>この間も一緒に居酒屋に行って(もう20年以上の付き合い)
>二人でご飯を食べていたときのことですが・・
>急に変なことを言い出すので
>誰かと比較をしているのかな?と思っていますが・・
もしかしたら、彼氏でも出来たのか、心配ですww

どんな感じでしょうか?きゅうに温かい言葉を
聞けたりするとその内に・・何かとか
あるのかな・・なんて察してその報告を待っている・・
待っていない・・どっちでしょ?わかんないです・・。

>娘は18歳で未だに一緒にご飯や買い物に行きます
>ふたり乗りの自転車でww(おまわりさん吸いません)

だいじょうぶです、きっと見ていません。
嘘じゃないけれどメガネ度があってないの・・なんて
見えてないと思います^^。

>こんな風に、些細な幸せを持てること
>本当に大切にしたいし、いつまでも・・と。

ほんとうですね、毎日ちいさくても幸せ感が大きければ
とてもありがたいことですね。

>細やかなお話をあまりしないのですが・・
>こちらではなんだか普通にお話が出来ます。

わたしだいじょうぶかしらと少し思います、
ふたりのお話どどどなんてならないでしょうね・・
どうして言うのとか叱られないですか?
なんてきっととても優しいかたなんですね。
いつもそうだからこんなふうにお話してくださるんですね^^。

>来年もよろしくお願い居ます。
>ただ、更新はほとんど休み以外は出来ないと思いますが。。

わたしのほうこそどうぞよろしくお願いいたします。
ゆっくりでも楽しくまたお元気なご様子をお知らせくださいね。

>応援☆彡☆彡

 応援☆彡☆彡
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

