スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花日和

2010.02.23 23:23|写真詩
20100222p
                          
22日夕方撮影














朝からの暖かに

梅の香をずっと集めて

日溜りになる

こんな風のない日には

ほどける花びらも

よくわかるほどに

たたずんでいた





梅花y
                         
23日午後撮影




スポンサーサイト

コメント

こんばんは
夕景の場面、綺麗ですね・・スズメでしょうか
何を話しているのでしょうね?
綺麗な花ですね・・ 久々に見る、はなの季節、
これから色鮮やかな季節に、心弾みます^^

鳥がいっぱい。かわいいですね^^
こちらの写真ですか?同じ頃撮った写真は。
偶然木も写ってたんですね~
やっぱり以心伝心?(笑)

安曇野まささまへ☆

>こんばんは
>夕景の場面、綺麗ですね・・スズメでしょうか
>何を話しているのでしょうね?
>綺麗な花ですね・・ 久々に見る、はなの季節、
>これから色鮮やかな季節に、心弾みます^^

こんにちは^^。
スズメがここにとまるまでは10mくらいであちこちと飛んで
何かをついばんでいました。ここへはよく行っているので、
スズメは覚えていてくれるようです。
飛んでいかないでじっと写ってくれて良かったです。
スズメのところとはまた違う場所に梅花の撮影をしましたが
、ここは小鳥の声がかわいくよく鳴いていました。
お花はまだ満開になるまではずいぶん楽しめると思います。
これはやっとなおったコンデジDMCで撮影しました。

Hiroさまへ☆

>鳥がいっぱい。かわいいですね^^
>こちらの写真ですか?同じ頃撮った写真は。
>偶然木も写ってたんですね~
>やっぱり以心伝心?(笑)

桜は小さな花芽がどんどん大きくなってきましたね。
このところの半そででもいいお天気で、お散歩の人もふえています。
人が通っても飛んでいかなかったので可愛いスズメです。
きっと少しずつ何回もカメラをもっているところをみつけて
何にもしないんだ・・と慣れてくれるんですね。
わたしの今日写したのとそっくりとびっくりでした。
超能力な現象です・・すごいです。
以心伝心とかテレポーテーションとか信じていますから、わくわくします。

ブログに星がちりばめられてきらきら光ってきれいですね。

ヤプログもこういうの取り入れてほしいです。

梅の花でしょうか?梅が咲くと春はもうすぐそこまで来てると感じます。

mackyさまへ☆

>ブログに星がちりばめられてきらきら光ってきれいですね。

さっきみつけたところです^^。
たまには何か変化がほしいときらきらにしました。

>ヤプログもこういうの取り入れてほしいです。

飾りがほしいですね、早くわたしも再開したいです。
ヤプログにメモを見て何枚もパスワードをいれても
はいれなくて、長く休んでいる間にどうにかなっていますね・・困りました。
なので最近はいつもここから出かけています。

>梅の花でしょうか?梅が咲くと春はもうすぐそこまで来てると感じます。

この頃いつも暖かいですね、湿度がたかくて風がないと、とてもいい匂いです。

とても綺麗に撮れていますね。
香りまでこちらまで届いてきそうです。

☆彡☆彡

雫さまへ☆

>とても綺麗に撮れていますね。
>香りまでこちらまで届いてきそうです。

>☆彡☆彡

これはコンデジのほうで撮影しています、
一度それがこわれたので他のカメラも使っています。
柔らかいお天気のいい午後に時間があったので、
明るいうちにたどりつける近くで写しました。
お日さまがふわりと雫さんの傍まで届けてくれるかもしれません。

☆彡☆彡

梅は香りもあり純朴な風情が可愛くて
そして実もなす。
それなのに、もうすぐ桜が咲くと
皆が桜一辺倒に。

だから天邪鬼の私は梅を応援したくて。
昔、相撲で大鵬が大人気で、だから・・
柏戸を応援していたのに似ているかも?ww

梅の悲しさは、梅干を味わって分かるのでしょうか?

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

>梅は香りもあり純朴な風情が可愛くて
>そして実もなす。
>それなのに、もうすぐ桜が咲くと
>皆が桜一辺倒に。

わたしは梅も桜もどっちも すきです。
また梅の花の写真を載せたら見てくださいね^^。

>だから天邪鬼の私は梅を応援したくて。
>昔、相撲で大鵬が大人気で、だから・・
>柏戸を応援していたのに似ているかも?ww

巨人大鵬たまごやきでしたね^^。
柏戸関は多分写真でみせていただいたことが
あります。わたしの応援していたのは
最近では朝青龍関です。
いまでも応援しています。
雫さんは精神的にですよ・・
わたしのお父さんでもいいぐらいの感じですね。どうもそう思います。


>梅の悲しさは、梅干を味わって分かるのでしょうか?

梅干の梅の木は、普通は花も咲くけれど
別でつくられているので・・よく何本か
小道ぞいにも植えられていて梅の実が
熟していますね。
梅に限らずに、美味しく梅を漬けて
感謝の気持ちで頂けばいいと思います。
体調のよくないときにも梅干をほしくなって
食べたくなります。

>応援☆彡☆彡

応援☆彡☆彡
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

