スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな春がふえてくる

2010.03.02 21:50|写真詩
こさぎちゃんp







小さな 春がくる 

小さな 冬になる

春と冬 隣あわせで

溶けている 光の中

小さな春が ふえてくる

蕾に ちょこんと その春日

照り葉に ちょこんと その春日

小さくなっていく 冬に

生まれた蕾が

ほどけて光に 染まった

優しい風の ゆら ゆら ゆれる日



梅景色y


スポンサーサイト

コメント

詩のコメントをと・・そして写真を見て、絶句。
綺麗過ぎて、もう言葉が出ません。

とても素敵なところに住んでいるのですね。
いいなぁ・・と。
こちらは排気ガス撒き散らしの国道沿いなのでww

応援☆彡☆彡

こんばんは^^

梅林でしょうか
とても綺麗ですね^^
詩もとても素敵です

近づいて来る春と
命の芽生えが描かれた言葉は
とても優しくて
こう言う詩が、私は大好きなんです^^
有難うございます
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

雫さまへ☆

>詩のコメントをと・・そして写真を見て、絶句。
>綺麗過ぎて、もう言葉が出ません。

空を飛べる鳥は幸せですよね^^
このときにそう思いました。
雫さんの気持ちがわかります。

>とても素敵なところに住んでいるのですね。
いいなぁ・・と。
>こちらは排気ガス撒き散らしの国道沿いなのでww

梅をみつけようと駐車場から歩いていて、
自然そのままなので、少し不安で
困りましたが、遠くに梅の花色をみつけて
写るところを探しました。
ここも近くには通っていますが、とても広いところです。最近はディーゼルや電気自動車のお陰かエコ自転車にこだわっている健康人な方のお陰か空気は全体的にはきれいになってきているように思いますが・・空をみていてそう思います。

>応援☆彡☆彡

応援☆彡☆彡

Kanhizakuraさまへ☆

梅林でしょうか
>とても綺麗ですね^^
詩もとても素敵です

>近づいて来る春と
命の芽生えが描かれた言葉は
とても優しくて
こう言う詩が、私は大好きなんです^^
有難うございます
>ポチッ☆⌒(*^-゚)v

梅の開花した知らせを聞いて、出かける時間を
みつけて写しました。
異なる種類を集めて梅林に植えてあります。
じっと寒いときを過ごす冬のいいところは、
今になるとさらに感謝します。
なのでその思いもこめ、三寒四温を感じていたときに書きました。
気にいっていただけて喜んでいます^^
今の環境では、わたしもこのようなものをこのんでいるんだなと嬉しく言葉に綴っています。結構 夢では恋人と悲しい別れになった物語を何本もみています。レンタルビデオがいりませんね^^。ポチしてくださってありがとうございます。

梅の花もいろいろな色があるのですね。
梅は甘く匂うから好きです。
実もなるし結構役にやっています。

ピンピンシニアさまへ☆

>梅の花もいろいろな色があるのですね。
>梅は甘く匂うから好きです。
>実もなるし結構役にやっています。

花びらの数も色もこんなにいろいろあったのと
いうくらいに、梅の木の間を歩いていると
花の美しさもそれぞれにうっとりとしますね。

梅のいい匂いは甘くて優しいですね^^。
梅の木の傍で包まれてしまいます。
匂いってつつまれると文字がにていますね^^。

実は絶品のあじわいがありますね、
やっぱり梅干がほしくなります。
母のこしらえてくれた梅酒も飲みすぎるほどだいすきでした。
梅まんじゅうをいただいて、とてもおいしかったことを思い出します。中の梅がまるごとおいしいですよね。


こんばんは
小さな春でも心に感じるときは胸にいっぱい・・
ゆらゆら揺れる光も眩しいくらいの暖かさ・・
春は良いですね・・蝶も風に乗りますから^^

詩も素敵ですが、ブログにアクセスした瞬間に目にとびこんできた写真になってしまいました。

これサギが飛んでるところですよね?
大きさと色あいからするとダイサギに見えます。

うううううううもっと見たいです!!
次回もさぎの写真をよろしくお願いします。

安曇野まささまへ☆

>こんばんは
>小さな春でも心に感じるときは胸にいっぱい・・
>ゆらゆら揺れる光も眩しいくらいの暖かさ・・
>春は良いですね・・蝶も風に乗りますから^^

こんばんは。
ときには4月のように暖かい一日になったり、
蝶々がでてくることが待ち遠しい思いです。
2月23日に車の中からもん黄蝶とは少し違う
小型の黄蝶をはじめて見ました、
その後もどこかでみつけたら写真が
写したいですが、まだ会えません。
急にこの頃小鳥もよく目の前に来るように
なりました^^うれしくてしかたありません。

mackyさまへ☆

>詩も素敵ですが、ブログにアクセスした瞬間に目にとびこんできた写真になってしまいました。

>これサギが飛んでるところですよね?
>大きさと色あいからするとダイサギに見えます。

>うううううううもっと見たいです!!
>次回もさぎの写真をよろしくお願いします。

まだまだあるよ^^なんて小鳥のほうですが。
とりさんを載せれるようにこのポエムにしました。

だいさぎ君でしたか^0^
ここには長生きしているのが一羽いるそうです。
わたしもその子かと思いましたが^^。
わたしはこさぎちゃんだと思ってて、これですよ
コンデジをすぐにonしてはじめて写せれた
だい鷺ちゃんです。
はい!・・まかせておいてください^^
こさぎちゃんそしてだいさぎ君にお願いして
わたしの前にたくさん飛んできて遊んでくれるようにします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

