スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春はずむ雪色うさぎ

2010.03.08 00:01|A1iceのお絵描き


雪色うさぎに

春がきた

野原にいっぱいの

春の音響く

さくら色の長い耳

春音にゆれる

梅の花しべみたいな

白いひげ

桃花色の鼻の上に

喜蝶のとまる

草丈と背のびくらべっこ

ぴょんと跳びあがる

瞳に春喜ぶ心色







memo00011pp

(蝶々が実際にスケッチでもお米粒くらいなので、大きくしてみることにしました。)





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
可愛らしいですね^^ 前は家にも居たので
懐かしさがあります。ピンクの耳から暖かさが
伝わってきますね・・ 白い雪の中に見える
優しそうな春の色でしょう。 

安曇野まささまへ☆

>こんばんは
>可愛らしいですね^^ 前は家にも居たので
懐かしさがあります。ピンクの耳から暖かさが
伝わってきますね・・ 白い雪の中に見える
>優しそうな春の色でしょう。

わたしも小動物がすきなのでうさぎやイタチを
みつけると嬉しくなります。
公園でお散歩しているうさぎもいました。

家で慣れているとやさしい子にはなりますが、
何でもかじる歯はずいぶんたくましいですよね^^。ずっと近くのうさぎ小屋にいきたくて・・
でも雨が多いので残念ですね、写真のピントが
あわせ難いように思います。 

とても可愛いイラストと詩
マッチングが最高ですね。
自分で全てが出来る才能がうらやましいです。

せめてデジカメでも買って
近くの堤防に行って
胸きゅんな映像を撮って詩を書きたいな・・と。

後から以前見たこちらの可愛いねこちゃんの写真を
探して見ますね。
気になっていたので・・

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

>とても可愛いイラストと詩
>マッチングが最高ですね。
>自分で全てが出来る才能がうらやましいです。

ここのところのことは・・あの
そんなたいそうなことはないんですが、
全てってむりですが、雨が降っていて
うさぎ小屋にいけなかったということで、
雪ウサギと3月弥生は、ストックしたくなかったので
描いてみました。
可愛いっていっていただいて喜びます。

>せめてデジカメでも買って
近くの堤防に行って
胸きゅんな映像を撮って詩を書きたいな・・と。

堤防で胸きゅん(ё_ё)y
ドキドキです。
心拍があがって血流改善ですね。
(空はいつもみていると素敵です。)
わたしはカメラで撮影して虫とか花をみている
ことがすきなのできっといろいろと
雫さんも撮影したくなりますよ^^。

>後から以前見たこちらの可愛いねこちゃんの写真を
探して見ますね。
>気になっていたので・・

ねこちゃんのところはどこだったか自分で
わからなくてすみません。
みつけてみてくださいちゃんといますので。

>応援☆彡☆彡

応援☆彡☆彡

ゆきうさぎという言葉はたまに聞きます。
毛の色が雪色だからそうに言うのかなあなんて思っています。最近、兎をペットにする人が増えたそうです。
昔は、鶏と一緒に食用で飼っていたのですが。

ピンピンシニアさまへ☆

>ゆきうさぎという言葉はたまに聞きます。
>毛の色が雪色だからそうに言うのかなあなんて思っています。最近、兎をペットにする人が増えたそうです。
>昔は、鶏と一緒に食用で飼っていたのですが。

さくら肉は食べたことありますが、
イノシシのぼたん鍋とかもきいたことはあります。
ウサギも食用になるなんて、狸汁なんて急に
思い出すと日本むかし話のアニメキャラで、
おじいさんおばあさんのいろり端の情景になります。
わたしはウサギはちょっと食べられないです。

こんばんは。

堤防には小さくて可愛い野の花が見れます。
そっとひとりぽっちで咲いている。
以前、そっと携帯で撮ると、まるでポーズをとるように
風に揺られて微笑んでくれたような気がして。
そんな野の花の一輪を撮れればと。

応援。☆彡☆彡

雫さまへ☆

>こんばんは。
>堤防には小さくて可愛い野の花が見れます。
>そっとひとりぽっちで咲いている。
以前、そっと携帯で撮ると、まるでポーズをとるように
>風に揺られて微笑んでくれたような気がして。
>そんな野の花の一輪を撮れればと。

>応援。☆彡☆彡

こんばんは。
ありますね^^ちいさなお花なのに
思いのこもっていることに気がつくような野の花。雫さんの写真を楽しみにしています。
わたしもまた今日は用事の帰りに花を写すことができました。
なんだか今日は朝からその花に呼んでもらっていたような
そんなうれしい気持ちです。
柔らかいお天気の日は好きです。

応援いっぱい^^☆彡☆彡

いつも素敵な詩を書かれてますが
絵も上手ですね!

ウサギの体の線を色を変えてかいてる
ところが芸術的です。

目がとってもかわいらしいウサギですね。

萌永さんは詩や絵を描くことがにあう
芸術的ななんですね。
きっとこのウサギの絵のような感じの人なんでしょうね。

mackyさまへ☆

>いつも素敵な詩を書かれてますが
絵も上手ですね!

ウサギさんのいるところまでは、
今はなかなか行くことができなくて
でも、そのうちには写真を写したいので
行く予定ですよ^^またそのときには
マッキーさん見てくださいね。

>ウサギの体の線を色を変えてかいてる
ところが芸術的です。

毛糸やミシン糸など、いろいろな
(7色もあります)色で染めてある糸が
好きなので変えてみました。
葉っぱみたいに黄緑色の耳にしたくて、
碧いウサギもすきで重ねました。

>目がとってもかわいらしいウサギですね。

小さめの目がすきだから描きました。
赤い目を描くのはたのしかったです。

>萌永さんは詩や絵を描くことがにあう
芸術的ななんですね。
>きっとこのウサギの絵のような感じの人なんでしょうね。

作品を観ることがとてもすきです、町を
歩いていることも町並みや街路灯とかレンガとか
フェンスなど綺麗なものも好きです。

うーんあんまり目のまわりは囲っていないですよ
まぶたにちゃ色はついていません。
こんなにかわいい小さな目じゃなくて
目おっきいって言われます。
前にマッキーさんの描いてくれたのに親しみが
わきます。とても似てる雰囲気ですから。
大事にちゃんとあります。
うーん・・でもあれはもしかして、
マッキーさんがどこかで4コマにする場あいには
すーぱーひーろーにしてください。

こんな綺麗て可愛いうさちゃん 初めて。(笑)
ろ~るけ~きさん、絵も描くのね!
なんだか、楽しくなってきた。

caonchiさまへ☆

>こんな綺麗て可愛いうさちゃん 初めて。(笑)
>ろ~るけ~きさん、絵も描くのね!
>なんだか、楽しくなってきた。

見てくださって楽しく思ってくださって
描いてみてよかったです。

とりあえずのものは、描けるようには
持っています。精密画を描くのがすきでしたが、
そこまで時間をつくれないので、
最近はこういう感じです。
時間があれば描きたいとは思います。

かわいい!
萌永さん、絵がとても上手ですね~

我が家にうさぎ、いるんです^^
懐いているのかどうかわからないのですが、
それでも頭を撫でるとウトウトしているから、
懐いてるのかな。。(どうなんだろう:笑)

他の動物も書かれるの?
また書かれたら、見せてください^^

それからリンクをさせてもらってもいいですか?
相互でなくて構いませんので^^

Hiroさまへ☆

>かわいい!
萌永さん、絵がとても上手ですね~

>我が家にうさぎ、いるんです^^
懐いているのかどうかわからないのですが、
それでも頭を撫でるとウトウトしているから、
懐いてるのかな。。(どうなんだろう:笑)

>他の動物も書かれるの?
また書かれたら、見せてください^^

>それからリンクをさせてもらってもいいですか?
>相互でなくて構いませんので^^

きっととても懐いているんですね、
うさぎがいるなんて、いつもいつも見ることが
できてとてもステキです。
うさぎはやっぱりいろんな子がいると思います。
撫でれるなんてかわいいです。
ねこちゃんもずいぶんといろいろで活発な子や
いたずらっ子などいますから、
うさぎもそうですね。

小動物がすきなので、たまにはこうして
描いていると思います。
なにか載せれるようなものができたら
また見てくださいね、嬉しいです。

リンクのことですか、いつもいらしてくださって
ありがとうございます。
わたしのところでよろしかったら、これからも
よろしくお願いします。
いろんなリンクがあるでしょうが、
もし よろしければわたしのところでも
リンクをしてもいいのでしょうか?

そういえば、こちらの子猫の様子、可愛かったですね。
みんな元気でしょうかね^^

リンクの件、ありがとうございます。
私の方では構いません、嬉しいくらいです。ありがとうございます。
改めてよろしくお願いします^^

Hiroさまへ☆

>そういえば、こちらの子猫の様子、可愛かったですね。
>みんな元気でしょうかね^^

どちらかというとおとなしいほうですが、
元気でわんぱくして遊んでいます^^

>リンクの件、ありがとうございます。
私の方では構いません、嬉しいくらいです。ありがとうございます。
>改めてよろしくお願いします^^

ありがとうございます。
こちらこそこの後もよろしくお願いします^^。

こんばんは^^

とても優しいイラストですね^^
見ていると気持ちが穏やかになっていきます
私は全く絵がダメで幼稚園から成長していません(笑)
詩も可愛くてイラストにぴったりです
応援!☆⌒(*^-゚)v

kanhizakuraさまへ☆

>こんばんは^^

こんばんは^^

>とても優しいイラストですね^^
見ていると気持ちが穏やかになっていきます
私は全く絵がダメで幼稚園から成長していません(笑)
>詩も可愛くてイラストにぴったりです

イラストを見てくださって、
そのように思っていただけて
わたしも嬉しい気持ちです。
ウサギの耳は葉っぱのようにイメージして
緑色にしてみました。

カンヒザクラさんはお休みされていたので
お久しぶりですね^^。
絵はにがてとかダメとかと言ってもラフな
線の感じガステキな人もよくいますよ。

>応援!☆⌒(*^-゚)v

応援ありがとうございます^^。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

