スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

回復する命

2010.03.18 15:01|写真詩
pサザンカ







回復する ということは

素晴らしい

たとえ ちいさな傷でも

少しの 風邪でも

もっと それ以上のことならば

ことさらに

どんな場所で 生きたか とか

回復していく 良き縁と

いっしょにしてくださった ことに

感謝をします

病とは 勝ったり 負けたりする

負けかたも 生まれ変わる都度に

良くなっていこうと 思っている

だって たましいは

何度 生まれ変わっても

1つ を 持ちまわっているから




スポンサーサイト

コメント

おおおおおおなんてタイムリーな
詩なんでしょう。

実は先週腰を痛めて、激痛で苦しんでました。
今日はようやく痛みが和らいできたところです。

この詩を読んで自分の現状を歌ったんかとおもいましたよ。

こんばんは
回復してゆく姿は、眩しい輝きがあります・・
きっかけは何だったのでしょう。たった一つの
励ましだったかも・・ それが躍動する命に
変わってゆくのだから素晴らしいですね^^

macky16さまへ☆

>おおおおおおなんてタイムリーな
詩なんでしょう。

>実は先週腰を痛めて、激痛で苦しんでました。
>今日はようやく痛みが和らいできたところです。

>この詩を読んで自分の現状を歌ったんかとおもいましたよ。

そ・・そうだったんですか。
以前に三脚の記事で書いてもいましたね、
その後はずっとよかったんでしょうか。
お身体を大事にしてくださいね、
わたしもよく冷やすので、寒いと保温しています。
激痛というのがかわいそうです、でもそれが
和らいできてくれて、日常のマッキーさんの
暮らしが何気なくできるということが戻って
よかったです。

わたしの身近から、地球のどこかでの
負傷をしている人を、ほっておくことなく
ささやかでも手当てをしつづけた
マザーテレサのことを思い出したり、
医療に携る人のことを思って書きました。
わたしもこの頃体調がよくなかったです。

安曇野まささまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>回復してゆく姿は、眩しい輝きがあります・・
きっかけは何だったのでしょう。たった一つの
励ましだったかも・・ それが躍動する命に
変わってゆくのだから素晴らしいですね^^

良くなることを願ったり、
さりげなくいたわる毎日の接し方とかは、
病を得た人も側にいる人も大事と思いました。
日常の中で、暮らしていくことが良く
なっていくことができるということは、いいことですから。

病を考えました、身近のことから
世界のどこかのこととか、
負傷をしている人をほっておくことなく
手当てする、ささやかでも不必要などと
いうことはないです。
マザーテレサのことを思ったり、
そのように医療に携る人のことを思いました。
そして病のある人のことを、生活ともども
いい形であるならば、そのような縁を書きました。


人体を小宇宙と呼ぶ人もいます。
元素が集まって生命器官として動き出して、それが悪くなった場合に自ら修復しようとするなんて、自然にこのような仕組みが出来あがったとは考えにくいです。
人知を超えた設計図がないとね。

ピンピンシニアさまへ☆

>人体を小宇宙と呼ぶ人もいます。
>元素が集まって生命器官として動き出して、それが悪くなった場合に自ら修復しようとするなんて、自然にこのような仕組みが出来あがったとは考えにくいです。
>人知を超えた設計図がないとね。


そういう存在がこの地球を見守っていると
思います。この地球は、全てが
人には未知の設計にそって動いていて、
特に人はやっとここから育っていくんだと思います。
いま、この身体のある時間というものは
なんて貴くて素晴らしいだろうと思います。
何度も生まれるからこそ、何度も芽吹いて咲いて
いく花のように少しはなりたいです。

ひとつを持ちまわっている魂・・・
そうかもしれないですね。
いつでも、自分らしく嘘偽りなく
在りたいです。

素敵な詩をありがとうございました。

Hiroさまへ☆

>ひとつを持ちまわっている魂・・・
>そうかもしれないですね。
>いつでも、自分らしく嘘偽りなく
在りたいです。


自分のことは自分が見ていて、
ここへ生まれてこれるほどの力をそそいだ、
その存在も全てを見透かすことができます。
と・・いつも思ってわたしの歩く速度はのんびりです。
わたしも、すぐにそのことを気づいてよかったと思いました。
そして,自分の心と身体をいただいたことに感謝して、
何か身体の調子も全ては思うままにはならないけれど、
心も身体もこれしかないので大事にすることにします。

>素敵な詩をありがとうございました。

なぜかしらお礼をいただいて、もったいないです。
ありがとうございます。
自分の心の中をどうなっているのか、
みつめながら簡単にわかる言葉にしています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

