スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花のお部屋

2010.03.21 12:01|写真詩
pベゴニア1


ベゴニアの花の時季


ベゴニアa3


やわらかなシェードの中で

ちょっと疲れた

わたしの心が背伸びする




ベゴニアy1

ふんわりと清い

たくさんの花たち


ベゴニアp

夢で天使をみているのなら

きっと君は天使に逢える


ベゴニア1

清いその中で

花とお話していたの

ほかの誰かとお話していたの

ベゴニアのお部屋は花がいっぱい







スポンサーサイト

コメント

春爛漫って感じですね。

ブログの背景の星がきらきらして
まるで花が本当に輝いてるように
みえます。

あっ!まったく関係ないのですが
今日、4年半使っていたデスクトップ
パソコンがついに壊れました><

こんばんは
ベコニアの温室でしょうか、暖かそうですね^^
あまいような花の香りもリラックスできます。
この花たちに出会うと、天使が出てくるような
夢が見られるかも・・^^

macky16さまへ☆

>春爛漫って感じですね。

>ブログの背景の星がきらきらして
まるで花が本当に輝いてるように
みえます。

>あっ!まったく関係ないのですが
今日、4年半使っていたデスクトップ
パソコンがついに壊れました><

実際でもこのベゴニアは、花びらがキラキラと
していて綺麗です。
この花からでる気とか、いい匂いが自律神経にも
いいそうですから、一鉢でも置いておけば
気持ちがリラックスするお花だそうです。

わたしはこの間PCを変えたところなので、
しょうがない気持ちがわかります。
この頃は慣れてきましたが変えてからは、写真の
整理方法がいまひとつよくないです。
コンデジDMCもまた動いてくれていましたが、
突然にこわれました。クシュン・・。

安曇野まささまへ☆

>こんばんは

こんばんは^^

>ベコニアの温室でしょうか、暖かそうですね^^
あまいような花の香りもリラックスできます。
この花たちに出会うと、天使が出てくるような
夢が見られるかも・・^^

ブラインド越しにたくさん並べてあります。
もう少しここにゆっくりしていたかったですが、
写真を撮影していると時間ってすぐですね。
この花はとても神経を休ませてくれます、
場所全体がベゴニアの良い雰囲気なので、
天使も喜んでいます。
目覚めに見た夢を覚えていたら、
思い出すようにするといいんですよ。
でも気持ちのいいおふとんからでられなくなって
また寝過ごすことのないようにしないといけません・・。

ベゴニアというと、私がたまに行く箱根塔ノ沢の阿弥陀寺のそばにベゴニア館というのがありましたっけ。
入ったこと無いです。
今度行って見ます。

中華饅頭やブタ饅は、見るからに大きいので食べきれるかどうかが心配です。

ピンピンシニアさまへ☆

>ベゴニアというと、私がたまに行く箱根塔ノ沢の阿弥陀寺のそばにベゴニア館というのがありましたっけ。
>入ったこと無いです。
>今度行って見ます。

生育環境のために、ベゴニアはひとつ場所に集めてあって観賞できるところがわりあい多いです。見つけたらぜひそこでベゴニアを見てください。わたしの行ったところは静かなところですが、一人で来ても注意をはらっていますのでのんびりとリラックスして見てくださいとすすめていただいたことがあります。
ちよっと前ですが今もそうでしょう^^。

>中華饅頭やブタ饅は、見るからに大きいので食べきれるかどうかが心配です。

お昼ごはんとおやつの分をあけておいてください
中華ちまきは持って帰ります^^。
でも少したつとお昼ご飯食べてないかも・・と
思ってしまいますよん・・。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

