
--.--.-- --:--|スポンサー広告

静かな春

2010.03.23 17:01|写真詩
p街路樹

今日は写真が5枚あります、これは街路樹のコブシの花です。

そしてこのつぎにポエムもありますので読んでください。

辛夷a


心にぴたりとした

言葉を大事にしていく

ある時 ふと

思い出にあったり

傍から離れないで

気になったり

自分に大事だと

思ってきたこと

言葉にして

心に眠る

その言葉たちに

また 元気だとか

勇気だとか

希望だとか

夢だとかの

何よりも

大事なものを

もらっている

そして もうひとつ

ささやかに

微笑っている時




モクレン3

こちらはモクレンです、コブシよりは大きな・・遠目から見ても

大きな真っ白が綺麗な花です。

モクレンy

写真に写せるスタンスはだいたいきまっているので、

引き気味に撮影してみて、拡大できるようなところを

後で探してポイントを見つけました。

写真撮りの後でのうれしい時間です。

夕日1

これはまんまる太陽の輪郭が写せた! と思った写真ですが

なんと またぼやけてしまいました。






コメント

こんばんは
春霞のような背景に花の色合いがよく合っていますね・・
ほんと綺麗な光景です^^ 青空だったらこの雰囲気は
でないでしょう。 思い出の時間、心休まるような良い
ときです・・ また微笑むような・・

安曇野まささまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>春霞のような背景に花の色合いがよく合っていますね・・

このコブシは木立も大きくなりすぎないで、
花が咲いているのを見つけると、とても気持ちが
やさしく弾みます。
見つけると暖かな気持ちがいっぱいの
花のようでした。

>ほんと綺麗な光景です^^ 青空だったらこの雰囲気は
でないでしょう。 思い出の時間、心休まるような良い
ときです・・ また微笑むような・・

すごしやすい時季の訪れや気に入った光景の
繰り返しも、また 微笑むことをもらえますね。
自然が残されている日本が、いままでより
もっとずっとすきになります。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

