スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆらり恋心

2010.04.07 00:01|写真詩
浮き花a








風にゆらり 表も裏もめくるめく

花びら吹雪く 薄紅 ひらり

春のはじまる 幹のうえ きらり

黒髪撫でる 桜木 ほわり見守る

頬を撫でる さらり桜色

指先撫でる ふわり 花びらの言葉



スポンサーサイト

コメント

桜の花びらを集めてみたのですね。
こうして器に入れてみるといいものですね。

桜はきれいだけどすぐ散ってしまうので
はかなさも感じますね。

風に揺られる桜の花びらはいいですよね。

こんばんは
花びら一つにも色々な表情がありますね・・ 
素晴らしい表現だと思いました^^ 花吹雪も
また違って見えるような気がしますね。

macky16さまへ☆

>桜の花びらを集めてみたのですね。
>こうして器に入れてみるといいものですね。

これはオオカンザクラの花です。
ヒヨドリが蜜を吸っていて、たくさん舞ってきていました。
桜はものすごく満開だったので、蜜のよくでるようになった木に数羽の撮りさんがあつまっていましたよ。ものすごく可愛かったです。

>桜はきれいだけどすぐ散ってしまうので
はかなさも感じますね。

これは水に浮かべていたから木からはなれて
すぐだったんですね・・だから2~3日の間は
花は元気でした。
今はソメイヨシノが満開にちかいでしょう
今年もいっぱい見たいです。

>風に揺られる桜の花びらはいいですよね。

いつも近くの桜を見ています。
また何回も近所の桜を見に行きます。
冬に雪の中で咲いていた桜はさすがに全部
ういういしい葉っぱでした。

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>花びら一つにも色々な表情がありますね・・

早咲きのお彼岸に咲くヒガンザクラでしょうか、それも花吹雪になって花そのままが
舞っています、それだとまるで雪のようです。

これはオオカンザクラですが、ヒヨドリが蜜を吸っていったあとに舞ってくるので持ちきれないほど拾ってきました。
なので早く帰りたくて、気持ちだけ急ぎました。
花はみんな帰ってきても元気でした。
 
>素晴らしい表現だと思いました^^ 花吹雪も
また違って見えるような気がしますね。

ありがとうございます^^
ちょっとこういうのもいいかと思っていて・・
うれしいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

