スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

光る魔法

2010.04.10 00:01|写真詩
coco8y







花揺れるこころ 輪郭から春の光染まる

ときめく赤い心は秘密色 

花揺れるこころ そっと光留まる








ルージュを撮影したくて イメージは光が燈る感じ・・

ポエムは桜の花を言葉にしました。


スポンサーサイト

コメント

最近の女性は赤い口紅をしていないような気がします。
昔、母のしていた口紅を舐めたことがあり、、、まずかった。
あの時、口紅型のチョコレートがあって、おいしいものだと思っていました。

ピンピンシニア さまへ☆

>最近の女性は赤い口紅をしていないような気がします。
>昔、母のしていた口紅を舐めたことがあり、、、まずかった。
>あの時、口紅型のチョコレートがあって、おいしいものだと思っていました。

赤い口紅を使うと緊張しますね^^
直したりはほとんどしないです。

男性はお化粧品には異物感がするでしょうね・・
日焼け止めにしているんですよ。
気になるわたしは、焼けてしまったら本人が
いやなだけです。

口紅チョコですか・・すごい思い出です^^。
でもちいさい子なら間違えますね
ほんとの口紅は少しくらいなら食べてもいいように思いますが・・ボキンと全部というと
そうとうおいしくないと思います。

赤い心は秘密色

思わず盗みたくなります。
立ち上がって拍手を・・

山猫軒さまへ☆

>赤い心は秘密色

>思わず盗みたくなります。
立ち上がって拍手を・・

わたしも先ほどのときに、とてもすてきな
ねこちゃんの記事に拍手をしたくて・・
拍手をしました。
もう見ていただけたんですね。

赤い心はだいぶ前にブログで見た赤心という言葉が有ります。
そこで久しぶりに見つけて、赤い心は赤心ということです。
PCがこわれて変えたので名前がすぐに出てきませんが・・
日本語はとても美しいですね。
(ことによっては中国からはいっているものも有るのですが
これはどうでしょうね^^ちょっとそこまでは?わかりません)

この言葉赤心は、父が子どものころに最初に教えてくれました。
多分日本の国旗のことを話してくれていたときと
思います。よくお話をする人だったので、
わたしは男性のおしゃべりはすきですよ^^。

その後も幾度か身近な人とはさらりと会話にでましたが、
作品に使ってみてくださいね、わたしもこの後に、まだ使うところが
でてくればどんどん使うと思います。
山猫軒さんの思いにも繋がって、
この赤心という意味が暖かくひろがると良いですね。とっても素晴らしいと思います。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

