スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

A1iceのお散歩 14・15 俳歌

IMGミツバツツジ2p

                                      (山郷の思い出)






山郷のつつじ響いて 心咲う

花冷えの路渡る風いく






旬竹の子足くすぐると

土匂い生まるる春芽思い出の味






スポンサーサイト

コメント

つつじの写真いいですね。
背景のボケもきれいに写っていて
素敵に仕上がっています。
いつもの親水公園に竹の子が毎年
がにょきとでてきますが、今年は
昨日見たときにはすでに1mくらい
まで育ってました。こうなると
迫力あります。

macky16さまへ☆

>つつじの写真いいですね。
>背景のボケもきれいに写っていて
素敵に仕上がっています。

褒めてもらえて・・うれしいです^^。

つつじはいままで何何回もためしましたが
上手に花を写すことができなくて、
これは、はじめて撮れた写真です。

>いつもの親水公園に竹の子が毎年
がにょきとでてきますが、今年は
昨日見たときにはすでに1mくらい
まで育ってました。こうなると
迫力あります。

子どものころに竹の子堀で、
父が靴で歩く感触でまだ出ている様子もみえない
ような竹の子を探し当てていました^^。
わたしはやわらかいのがいいので
旬には若竹煮をよく食べました。
竹の子はほっておくとにょきにょきと大きくなるのが早いので、びょーんと伸びているのを
見るのはホーットさすがな感じがしますね。

こんばんは
毎回、花の写真が綺麗ですね。花が咲き出すと
たしかに心に響きます^^ 冷え込む日も多くて
花にとっては、厳しい春でしょう・・ それでも
笑顔を見せてくれるから、こちらも嬉しくなります^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>毎回、花の写真が綺麗ですね。花が咲き出すと
たしかに心に響きます^^ 冷え込む日も多くて
花にとっては、厳しい春でしょう・・ それでも
笑顔を見せてくれるから、こちらも嬉しくなります^^

このままいつもの気候がととのってくれるといいですが,
これはやっと写せれたので掲載しました。
わたしもほんわかとうれしいです。
これからもいろんな花のかわいさが
写せれたらいいです^^。
自然の中のお散歩は咲く花をみつける楽しみが
ありますね、暖かいほうがいいけれど
でも花は長く咲いてくれます。
これからも花の種類はどんどん咲いてくれますね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

