スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペースパズル

2010.04.23 00:01|写真詩
pヒヨドリ1







科学の塊に連なって

宇宙の玄関へ向かう


科学の塊の宇宙船は

飛び立つ地球からの

科学に支えられている


そして地球の中でも

くるくると連なって


歴史に連なり

時に連なり

自然に連なり

天が見ている

人類の可能性


人類をどこまで

運んでいけるのか

小さな魂の芽吹きは

時のパズルを描く








このところはずっと5~6編ほどのポエムを予約投稿していましたが

今日のは前の日に予約投稿しました

ですがポエムを綴ったのはそうとう前で10日くらいは置いてあったものです



スポンサーサイト

コメント

この間宇宙のことに関するテレビ番組がやっていました。
宇宙に飛ばした望遠鏡、ハップルという名前だったとおもいますがその望遠鏡で宇宙が生まれて少しのころを捕らえられたそうです。
光のスピードでも気が遠くなるほどとおいところなのですが、いつか科学はそこあで人類をたどり着かせてくれるようになるのかな?

macky16さまへ☆

>この間宇宙のことに関するテレビ番組がやっていました。

はい。わたしも見ていました^^。
この時のと前回のうーん何年前でしたか
去年?違うかも・・その時も見ています。

だんだんとこうして見える距離が ちぢまって、
やがては全て天体望遠鏡でははっきりとすると
興奮します。これは天体望遠鏡の精度の開発が
進んで、より遠くの星をとらえて距離を
つめることでいちばん最初の星のお誕生も見えるんですんね^^すごいです。
でもですよ・・できかたは番組内での映像の
ぱらぱらとお誕生していた星と同じですよね。

>宇宙に飛ばした望遠鏡、ハップルという名前だったとおもいますがその望遠鏡で宇宙が生まれて少しのころを捕らえられたそうです。

あの番組内の解説図はわかりやすかったですね。

>光のスピードでも気が遠くなるほどとおいところなのですが、いつか科学はそこあで人類をたどり着かせてくれるようになるのかな?

このままではない方法で必ず実現します。
辿りつけますのでだいじょうぶです。

こんばんは
新たな科学は、きっと人間の頭の中にあるので
しょう・・ 頭の中のパズルを解くんですね^^
ミクロの宇宙も無限に広く、想像力は宇宙より
大きいかもです・・ 詩の世界も広いですね^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>新たな科学は、きっと人間の頭の中にあるので
しょう・・ 頭の中のパズルを解くんですね^^

空想とか想像のできる人類は、自分たちの
未来も自分たちで握っています。
大事なのはそれを(科学)持っている心です。
開発や宇宙船に乗り組むことよりも
(ちょつと表現の簡単じゃないことです)
近道は心です、でものんびりでもいいです。

>ミクロの宇宙も無限に広く、想像力は宇宙より
大きいかもです・・ 詩の世界も広いですね^^

楽しんでもらいたいなといつも考えています。
嬉しいです、ありがとうございます。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

