
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グリーン テラス

2010.05.01 00:01|写真詩
暖かくなって 蝶々の写真が写せるようになってきましたね
飛んでいる蝶々も モンキチョウとかアゲハチョウをみました
このごろはモンシロチョウを多く見るので これくらいの気候がすきなんですね

p蝶

木立が遠くに見えたから 固い白い蕾の傍へいってみたら
白蝶がいて 羽ばたいて飛び出しそう それでもそっともっと近づいてみました
少し寒いからじっとしているのかとも思える
そう思っていたけれど でもでも待ってよ
あとで気がついたら まだいる白い羽がみえました
ウラギンシジミは 仲良しですね^^羽の白と名前に銀がつくのがすてきです







グリーンテラス

葉っぱの生まれたての色が綺麗
ときには虫の穴があって
この虫をさわってごらんって
緑色のぷにぷにの虫だった

かじっているところが
全部違う葉っぱの模様になっていて
まだお腹の膨らまないぷにぷにの虫が
誰にも気がつかないで一生懸命
葉っぱをかじっているところをみつけると
動いている虫の頭がかわいいね

緑葉の上をテラスにして葉っぱの窓から
蒼空を眺めているぷにぷに虫
花びらもちょっとかじられているのは
もたべたりするんだろうかと思ったりする

羽ばたく鳥もいる蒼空の中をこのぷにぷに虫たちは
もうすぐにお腹も満ちてになれれば
次々に青白赤黄黒橙瑠璃に黄緑の蝶々たちになって
そよ風の中に生まれるね

グリーンテラスには生き物がたくさん生まれて
ミツバチも人懐っこいてんとう虫もトンボも
ぶーんと重たいクワガタ虫も蝶々といっしょに
同じ蒼空の中で羽をひろげるね
そよ風のルンルンはいつも傍にいてくれて
自然に出逢うことを見守っている・・時が生まれているグリーンテラスのあるテラ







モンシロチョウp

広い花公園で咲く花を辿っているうちに だんだんと淡い墨が降りるように
ぼんやりと暗くなるまでになり 帰ろうと気持ちが慌てていたら
もん白蝶のじっとしているところでした
もう帰ろうとしていたのですが この子を見つけて大喜びです
ここで眠るようですね そーっとみているね 
おどろかせたりはしないからね おやすみなさい



コメント

こんばんは
写真で蝶の可愛らしさを表現するのは難しい
ですね^^ その一瞬だけですから・・ 
頭に描くことが出来る文章なら嫌いな人にも
可愛らしい姿が映ると思います^^

翅の形から、ウラギンシジミでしょう。

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>写真で蝶の可愛らしさを表現するのは難しい
ですね^^ その一瞬だけですから・・ 
頭に描くことが出来る文章なら嫌いな人にも
可愛らしい姿が映ると思います^^

葉っぱをたべているところはかわいいものです。
何にもしないからだいじょうぶと知って
虫さんをさわってみたことを思い出しながら
楽しく書いてみました。

>翅の形から、ウラギンシジミでしょう。

はじめて見たような変わった蝶々なので
名前がわかって嬉しいです。
木に白い蕾がついていたので近くに行ってみて、
見つけて喜びました^^。
教えていただけてウラギンシジミと
名前がつけておけます、
ありがとうございます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

