スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一日のはじまり

2010.05.06 00:01|写真詩
IMG翠1y








水玉のはじける音の中から 目覚める

朝の透きとおった時間が はじまる

雨上がりの音の次に 小鳥がさえずり

今日は一日 良いお天気だと教えて外に誘う

たたんで置いてある 洗いたての

白とネイビーのTシャツ 今日はどっちを着ようか

ヴェルニを塗りなおした爪を 

乾かしながら 読んでいたこと 

朝にはいろんなことが 一遍に届いてくる

光に生まれる時々の風景をつたえる

ハート支えることも覚えて

文字を読むことは 考えるきっかけになったり

それだけで満たされていく

お天気記号は晴れから 夜の星まで確認したら

着替えをして ほんわりとした心で出かけていく

久しぶりの風景の中で探す 

いつもいつも新しく生まれる 心の中の光








五月にはいってすぐの雨上がりの朝のポエムです

IMG翠3y




スポンサーサイト

コメント

すでに春を通り越して夏が来た感じですよね。
写真の木々の写真も夏の日差しを感じます。
詩のようにさわやかにしたいところですが、
いつもどんよりしてる自分です><

macky16さまへ☆

>すでに春を通り越して夏が来た感じですよね。
>写真の木々の写真も夏の日差しを感じます。
>詩のようにさわやかにしたいところですが、
>いつもどんよりしてる自分です><

これは、わたしも久しぶりに外へでて、
自然の写真を写せたときのもので、
もう半そでのTシャツでないといけない暑さです。
大きく葉っぱを写したいと探していて
2枚写した葉っぱのアップです。
葉っぱの先まで考えていなくて・・なのに
1枚は先がわりとちゃんと写っていましたよ^^
マッキーさんのどんよりの原因は公園の環境が
戻らないためですね・・
早めの復旧をわたしも願っています。
ほんとに早く早くと待ちどうしいですね。
でも なんとか元気だしてくださいね^^。

こんばんは
朝の清々しい場面ですね・・ 心ウキウキするような
休日、これから蝶撮りに行こうかと^^ 私の場合です。
心の中が一番光っている時かもですね^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>朝の清々しい場面ですね・・ 心ウキウキするような
>休日、これから蝶撮りに行こうかと^^ 私の場合です。
>心の中が一番光っている時かもですね^^

何時間でも蝶々がいそうなら出かけるんでしょうか、うらやましいです^^。
蝶々の気持ちよく飛べるいいお天気がウキウキしますね^^。この日は黒いアゲハが撮影できましたよ。

子どものころからわたしも蝶々がすきで、
蛹がついてくれる植物を植えてほしかったけれど
すきなのはわたしだけなのでムリでしたね。
わたしもどこかへ探しにいくことにします。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

