
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宇宙とアミーバ

2010.05.03 00:23|写真詩
pシジミチョウtp

遠くに見えていたので すぐに一枚撮影です

pシジミチョウt1p

これは拡大トリミングです

pシジミチョウp

オレンジのお月さまのもようまでキレイです
これはずんずんと歩みよってコンパクトデジタルでいっぱいにくっついてみました

pシジミチョウ2p

角度まで変えてみることが達成しました
なぜかこの後にはポエムがついています

pシジミチョウp1






大きな雲のようなところに

世界のすべてが詰まっている

宇宙の星も太陽も

アミーバも原始人も

原子爆弾もタイムマシンも

ダヴィンチの絵も幼児の絵も

大事な貴方のことも

ナポレオンのことも

大きな雲のようなところは

小さな眠れる人のいる場所がある

眠ったままでそこにいたり

はっきりと目覚めていたり

目覚めたままで大きな雲の

ようなところを見詰めている




いつも読んでくださってありがとうございます



コメント

こんばんは
シジミチョウはアップに耐えられる、可愛らしさが
あります^^  紅シジミだと思いますが初めて見る
ような色の褪せ方ですね。幼虫で越冬するタイプだ
そうですが、成虫のまま越冬したような感じで驚き
ました。

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>シジミチョウはアップに耐えられる、可愛らしさが
あります^^  紅シジミだと思いますが初めて見る
ような色の褪せ方ですね。幼虫で越冬するタイプだ
そうですが、成虫のまま越冬したような感じで驚き
ました。

もしそうならば驚きですね、きっとあの日はもうあのあとに
眠ってしまったんだと思います。
この冬は暖かかったからベニシジミも長生きしたのでしょうか?

もっとふわりとしたシロツメクサもあったのに、
とまりやすいのを選んでやすんでいたみたいです。
コンデジの自動設定で撮影したので
ものすごく接近しても逃げないでいてくれて
たくさん練習ができましたよ。
オレンジ色がいいなと思いました。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

