スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠りを覚まして

2010.05.31 00:01|写真詩
IMGkiss2







僕の持っている

言葉で表せなくて

僕の持っている

絵の具で描けなくて

何回逢っても

違う君を

見つけている

その どの君も

同じに描くこと

できないけれど

少しずつ

紡いでいく

“愛している”と

そっと伝える

小さな愛から

“世界がはじまる”

僕が君を知るのは

“刹那と永遠”を

知るのと同じ




気候の調子がおかしくて 寒くて油断できない日もありましたが

わたしはとても眠たくて いまも眠たいです

春と秋はすきなので こういう時季は毎日ポエムを掲載しましょうと

いつもいつも眠たいことをこらえてやってきました

ちょっと6月は雨が多くなりますが このときも すきな時季です

でも眠いので この後はのんびりとしてしまうかもしれません

動けていないときは おそらくすやすやと眠っていますが

読むことはすきで楽しみなので できるかぎり皆様のブログへはお伺いしたいと思います


いつもわたしの拙いポエムを読んでくださってありがとうございます

>僕が君を知るのは

>“刹那と永遠”を

>知るのと同じ


こんなくらいにできそうもないことで難しい ということ以外の意味はありません

これは すきな蝶々を綴っていてこういうふうになりました


スポンサーサイト

コメント

確かにこの季節は寝るのが気持ちいい時期ですね。
夢で読んだ詩も楽しみにしてますので素敵な眠りを堪能してくださいね。

macky16 さまへ☆

>確かにこの季節は寝るのが気持ちいい時期ですね。
夢で読んだ詩も楽しみにしてますので素敵な眠りを堪能してくださいね。

梅雨時にもよく眠れます・・雨が降るからです、
この時季によく眠っておいたほうが
7~8月はがんばりがきくような気持ちがします。
何にもなく眠っていてもちゃんと充電できていると思うのですが、
夢も忘れないで起きたらすぐに一言でも
ノートに書き残します。
ちょっとのんびりになりますが
マッキーさんが楽しみにしてくれてうれしいです^^。
夢に刺激してもらいます(ё。ё)v

こんばんは
寒い日が続いていますね・・ 明日からはまた良い
天気になるかもです。 なってほしい・・^^ 
蝶々なんですか・・ 奥様?彼女?のことかと思い
ました^^ でも思う心は同じですね。

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>寒い日が続いていますね・・ 明日からはまた良い
天気になるかもです。 なってほしい・・^^ 
蝶々なんですか・・ 奥様?彼女?のことかと思い
ました^^ でも思う心は同じですね。


ときどきわたしがぼくになったりと、
いままでもポエムの中では時々ありましたが、
大自然の生き物も他者も自分も
生きている意味のほんとうのところを知っていくことは、
大変難しいと思いました。
それに同種なのに、蝶々の見分けもつかないくらいに
変幻自在に色の変わることを考えてこのような言葉になりました^^。
どのようなことにもふれあいは大事ですね。
すごしやすい天候でまだまだたくさんの蝶々と
出逢えるといいですね^^楽しみにしています^^。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

