スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近くて遠いところ

2010.06.10 00:01|写真詩
Pローズアレイ1







大事にしまっておくところを

ちゃんと持っていないと

壊れてしまうよ


いっぱいの良いことが

詰っている青空からは

いろんなものがもたらされる

鳥のこころ

花のこころ

風のこころ

風景になる小さなこころ

こころの中に

帰っていく

あなたを思い出して

癒されていくところ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
スイレンの花綺麗ですね。
僕も今度早起きして散歩してみようと思います。
心の中に色んな心が帰ってくる場所、
大切なものをしまっておく場所、
そんな場所がある心でいられたら
少しずつでも歩いて行けそうです。

mkさまへ☆

>こんにちは。

こんにちは。

>スイレンの花綺麗ですね。
>僕も今度早起きして散歩してみようと思います。

去年の植物公園ではいいふうに撮影できなくて
見ていただけですが・・今年は写せました。


2000年前の大賀ハスもハスですが、同じような花で
スイレンを見るには近くにハス田(食用れんこん)があるといいですね、
ハス田だと蓮の開花は早朝のわずかな時間なので
早起きしないとなかなか見ることができないです。

気軽に寄ってみた近所の公園ですが、
ここの写真のは温帯(耐寒性)スイレンで
お昼すぎても咲いていましたよ^^種類はいっぱいなので
すが図鑑でみるとこれはたぶんローズアレイだと思います。
スイレンはたまに休眠する種類もあったりして開花のみられない年もあるようです。
普通の近所の公園では、沼や湿地の植栽は以前は
なくなるところがありましたが(沼地や池などの管理から?)
このごろこの池も少しづつきれいになってきました。

>心の中に色んな心が帰ってくる場所、
>大切なものをしまっておく場所、
>そんな場所がある心でいられたら
>少しずつでも歩いて行けそうです。

近くて遠くて遠くて近い場所
大事にしておきたいですね^^。

こんばんは
鳥の心、花の心、風の心、みんなそれぞれ持って
いるのに、自分は持っていない・・ 見えてこない?
と思っている。何か自分で壊しているような・・
思い出が残るところ・・ 出てくるのは微笑みと
一緒ですね^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

>鳥の心、花の心、風の心、みんなそれぞれ持って
いるのに、自分は持っていない・・ 見えてこない?
と思っている。何か自分で壊しているような・・
思い出が残るところ・・ 出てくるのは微笑みと
一緒ですね^^

潜在意識とか、ちゃんと自分の肉体に繋がっている
霊体とかのところでは普通にあるはずですから
気にしなくてもみんなそれぞれの感じかたで
ちゃんとわかっています^^。
何も知らなくてもそこのところから自然に
教えられることもあると思います。
なにげなく暮らして選んでいることにも
とても意味の深いことが知らずにあると思います、
そのように感じて感謝の思いが湧いてきますね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

