
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時代テレポーテーション

2010.07.17 00:01|写真詩
IMG20100705x1





草の茂るジャングルに生きる

尾っぽにたたかれて 地面が太鼓になる

足跡をならべて 地面が響きだす

この地球上で いっぺんくらいは

可愛い恐竜を巨大にしたい

古代の恐竜たちは

意味もなく大きかったのか

意味があって生まれたのか

そして 滅んでいった

地球にしまいこまれた 骨と牙から

化石からの メッセージは

人類の平和な未来へとつづく

未確認の宇宙船は飛びつづける

遠い宇宙の住所から飛びつづける

星のドロップをくぐってきては

そっと 愛するものたちを

澄んだ眼で見つめている

時代と命のエピソード見守る 

愛も涙も感じる

愛も涙も音になる

涙を染めていくこの思い

いつか いつまでもこのことが

訳さなくても 僕たちの心に残るメモリーになる






コメント

きらきら光る水面が素敵ですね。
夏って感じがします。

時代続くんですね。詩にもあるように
恐竜の化石は人類に何かを教えてくれるのでしょう。

人も滅んでもそうして次の地球の支配者に何かを
伝えるのでしょうね。

人類が滅んだ跡、地球を支配する生き物はなにかを研究してる人がいて、その人たちによると次の地球の支配者は



「いか」


だそうです。いかですよ、いか!
信じられん

macky16さまへ☆

>きらきら光る水面が素敵ですね。
夏って感じがします。

繰り返して撮影つづけていたら光のぐあいが
強くなってやはり夏だからですね。

>時代続くんですね。詩にもあるように
恐竜の化石は人類に何かを教えてくれるのでしょう。

トリケラトプス・ティラノザウルスぎゃーすぎゃーすと
始祖鳥なども化石になりましたね。

>人も滅んでもそうして次の地球の支配者に何かを
伝えるのでしょうね。

人が滅んだらとしたらそうとうな奇奇怪怪の見た感じになること間違いないですね。

>人類が滅んだ跡、地球を支配する生き物はなにかを研究してる人がいて、その人たちによると次の地球の支配者は



>「いか」


>だそうです。いかですよ、いか!
信じられん

それのTV放送をしていたみたいですね、
わたしは残念なことにみそびれましたが、
随分「いか」のすきな人の考えのようですね・・
「いか」にしたいんでしょう、そうすると「いか」になると
思います。
わたしは今の人類の身体的なものが気に入っているのでもうちょっとで不老の研究が進んで生身なままテレポーテーション(細かくいうとすでにできているのかも)のできるようになると思います。
ずっとおんなじ女の人がいいですね。
平和を実現するためにはもうはじまっていなくてはなりません、わたしは「いか」の世界にはいきません。
宇宙人になっていろんな時代をテレポーテーションします。

こんばんは
過去を研究して分かったことを未来に役立てれば
良いが、まだ戦争をしている?^^ 過去の教訓は
何処に?・・ 人類は運命を変えられるかな^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>過去を研究して分かったことを未来に役立てれば
良いが、まだ戦争をしている?^^ 過去の教訓は
何処に?・・ 人類は運命を変えられるかな^^

わたしはいままでに戦争経験はニュースなどで
実際をみることだけです。
戦争のない世界を願っています。
戦争をとめられないのは社会の複雑なことが
からみあっているからで、そこで愛する人を失ってまで、
傷ついてまで血をながしている人たちが
つづけていたい訳がありません。
命の心配のない血もながさない人たちがやめる気持ちが
ないんではないでしょうか。

日本の国は銃刀の携帯は禁止ですが、
これはこの先も禁止しつづけたほうがいいと思います。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

