
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Make a picture

2010.08.01 01:00|写真詩
IMG夏薔薇p







太陽の光に浮びあがっていました、それで見つけた夏薔薇です。

暑い時季に薔薇はめずらしいですね、

この足元の小さな場所にも光がいっぱいです。

木々も今いちばんに伸びて育つ時季ですから、

だから年輪を見ると冬は感覚がせまくて夏はそれがひろいですね。

その年輪を知って東西南北がわかるのですから、

この世にある事柄からわかることはもっといっぱいあります。

伝えられてきて現代ができているんですね。

話は変わって、人間の性格もずっと夏のような人もいますが、

わたしはどの季節タイプでしょうか・・

理想でいうと春秋夏冬を全装備してというところがいいです。

ほんとうはもうちょっと落ち着きたいです。





真夏になると秋がすき

秋も越して雪がちらつくと冬がすき

木々の芽ふくらむ早春から

初夏の輝きはのびのびとしてすき

一年がくるりと巡って出逢うように

たいせつな宿命の愛する人も

生まれてくるたびにちゃんと

必ず出逢えるのだと思います

縁のひとつは日本に生まれて

四季のあることこれは運命

縁をたどって巡りくる時の浮ぶ世界





コメント

いままでブログを拝見していて
萌永さんを季節にたとえると
「秋」
のような感じがします。

こんばんは
たしかに好きな季節を聞かれても、結局四季が
好きなんですね^^ 寒い冬は嫌いなときも有り
ますが、雪が見たくなりますし、暑い夏でも
楽しみは多いですね・・^^ 毎年、同じに楽しめ
ます。

macky16さまへ☆

>いままでブログを拝見していて
萌永さんを季節にたとえると
「秋」
のような感じがします。

ここの感じでも「秋」なのはうれしいです^^
秋は木の実が落っこちてくるのですきです。
マッキーさんは「Deeeeeplyな秋」と
わたしは思います。
木々にいっぱいについているいろいろな
葉っぱの色が楽しく連想されます。

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは

こんばんは。

>たしかに好きな季節を聞かれても、結局四季が
好きなんですね^^ 寒い冬は嫌いなときも有り
ますが、雪が見たくなりますし、暑い夏でも
楽しみは多いですね・・^^ 毎年、同じに楽しめ
ます。

今年のように(去年から変でしょうが・・・)
酷暑になると余計に涼しくなることを考えますね。
でも8月のお終いにはいつだって夏がすぎることが
淋しくなるので、今を張りきってすごしたいです^^。
カメラをもっていると、ジーーットしていても
汗のながれることは意識にないので不思議です。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

