スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まるくてまわる碧空

2010.08.08 00:01|写真詩
IMGコスモスヒマワリ1p







羽ばたく翼で 風の中をいけば ちいさく家が見える

三角にも四角にもなった 屋根のうちには 君が住む

愛している君がいる 心から愛しい君がいる

たいせつな君が いつも見上げる碧空には

ピンクと薄紫と水色もオレンジも

薄グリーンにも染まる 空があって

時々雨上がりには 太陽の光は

虹色のリボンテープを空にかける

ここまで頑張って走っておいでよと 人生は走ったり

人生は歩いてもいい 人生は休息はあっても リタイヤできない

人生のゴールは ゴールだと思おうとしたら スタートだった

生きているって間中は 虹のリボンテープを胸でタッチしょうとする

なぜか虹がぴったりだから

たいせつな君がいつも見上げる空には 太陽があって

7色に染まる雲や虹がかかって

太陽は星を煌かせて 月を輝かせて 心を燈して

そのなかに羽ばたくものたちが

続ける夢を紡いでいくことのできる

君が見上げる空には 平和と幸福の詰っている

まるくてまわる碧空がいつもいつまでもあってほしい




 
スポンサーサイト

コメント

>人生のゴールは ゴールだと思おうとしたら スタートだった

こんなことを思わせることが先週ありました。それはうちの会社がリストラをやるということです。今、会社に入ってもそのまま定年まで勤められることはないですね。
常に新しいスタートをする気持ちでいないと持たないです。


>人生は歩いてもいい 人生は休息はあっても リタイヤできない

そうなんですよね、休んでもいいでもリタイアはできないんですよね。これから夏の終わり秋から冬へと、今年は厳しいことが待ち受けています。気をしっかりもってがんばります。

macky16さまへ☆

>>人生のゴールは ゴールだと思おうとしたら スタートだった

>こんなことを思わせることが先週ありました。それはうちの会社がリストラをやるということです。今、会社に入ってもそのまま定年まで勤められることはないですね。
常に新しいスタートをする気持ちでいないと持たないです。


>>人生は歩いてもいい 人生は休息はあっても リタイヤできない

>そうなんですよね、休んでもいいでもリタイアはできないんですよね。これから夏の終わり秋から冬へと、今年は厳しいことが待ち受けています。気をしっかりもってがんばります。


いまも空を飛んでいる鳥たちの上から見つけた、
人の住処の風景からはじまっていく
ちいさな日常のことからイメージしていました。
自分が自分のことを否定しないようにと思いました。
マッキーさんのところのお仕事もこの後によい方向へと
向かうといいと思います、
心からお祈りしています。

こんばんは
女性に宛てた手紙のようかと思ったが人生の
大切さや自然の大切さが詠われてますね^^
ゴールの虹を求めて進む、目的のある人生っ
て素晴らしいですね^^

安曇野まさ さまへ☆

>こんばんは


>女性に宛てた手紙のようかと思ったが人生の
大切さや自然の大切さが詠われてますね^^
ゴールの虹を求めて進む、目的のある人生っ
て素晴らしいですね^^

どのようなときにもちいさなことほどやってむだなどとは
想わないでいようと、人間にはなかなかゴールは訪れません。
同じことは進化するようにそう信じていようと思いました。
眠る世界の充実もだいじですが、この地球の自然も
生きものが目覚めているときに包んでくれる大事なものですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

