スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

A1iceのお散歩 34  俳歌

IMGサザンカa







まばゆい日 雪冠に小春の喜




白い山茶花はどこに咲いているのかと思っていて忘れていましたが

寒さも訪れはじめて雪を飾ったように木に咲いていました


スポンサーサイト

コメント

自分の住んでいる町の花に山茶花
が指定されていていたるところに
山茶花が植えられてますが、白の
山茶花はほとんどないです。
何故なんでしょうね?
白の山茶花かも素敵なのでもっと
増やしてもいいと思うのですが...

macky16さまへ☆

>自分の住んでいる町の花に山茶花
が指定されていていたるところに
山茶花が植えられてますが、白の
山茶花はほとんどないです。
何故なんでしょうね?
白の山茶花かも素敵なのでもっと
増やしてもいいと思うのですが...

白い山茶花が近くにはないでしょ(ё_ё)?
遠くでないとなくて、その木のおおきさはずいぶんと高いです。
白い花はその白さが不思議なくらいにキレイだと
いつも思います。
貝殻の白・たまごも・・
あと驚いたのは植物の実の白い実もあります。
山茶花は調べてみましたがこれといってどうということないようすですね・・普通には赤いのがこのみというようなことでしょう。

おはようございます

はじめまして^^

先日車を運転しているときに
白い山茶花を発見しました^^

そのときにろ~るけ~きさんの
一句を思い出しました♪

とっても素敵です!
ポチっ(#^^#)

あずきさまへ☆

>おはようございます
はじめまして^^

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

>先日車を運転しているときに
白い山茶花を発見しました^^

>そのときにろ~るけ~きさんの
一句を思い出しました♪

>とっても素敵です!
ポチっ(#^^#)

なぜか白い山茶花の植栽を見かけないので
あったと聞くと良かったと思っちゃいます。
通りかかったところに見つけたんですね^^
思い出していただけてとてもうれしいです。

寒い冬を迎えると、早 春を待ち望んでしまいます。
今日大阪は久しぶりの粉雪が舞いました。
でも、雪国の人にとって、雪と言える代物ではなかったのですが・・。

でも、なんだか嬉しくて空を見上げていました。

こちらでは積もることはまずありません。
だから、雪だるまとか雪合戦などは夢のまた夢です。

だからこそ、大阪は暮らしやすいと言われるのだと。
地震、台風、災害が(今のところ)少ない地方だと。

それでも、寒さには弱く・・ただ春を待つばかりです・・。

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

寒い冬を迎えると、早 春を待ち望んでしまいます。
今日大阪は久しぶりの粉雪が舞いました。
でも、雪国の人にとって、雪と言える代物ではなかったのですが・・。

でも、なんだか嬉しくて空を見上げていました。

こちらでは積もることはまずありません。
だから、雪だるまとか雪合戦などは夢のまた夢です。

だからこそ、大阪は暮らしやすいと言われるのだと。
地震、台風、災害が(今のところ)少ない地方だと。

それでも、寒さには弱く・・ただ春を待つばかりです・・。

応援☆彡☆彡

Re: 雫さんへ☆

>寒い冬を迎えると、早 春を待ち望んでしまいます。
今日大阪は久しぶりの粉雪が舞いました。
でも、雪国の人にとって、雪と言える代物ではなかったのですが・・。

そうですねわたしもこんなに寒くなると
いつもいつも春に咲くお花を想像したりもしますが、
まだまだ2月までは寒くなっていくので、
これからだからもっとお洋服をしっかりと着なさいと
いつも母からいわれます。

>でも、なんだか嬉しくて空を見上げていました。

粉雪ですか^^とっても寒いからですね、
眼がいいとそのままでもキレイな結晶が見えますね。
わたしはこの頃雪だと虫めがねが必要ですが・・
これがあると花なら花の中心のところまで見えてとってもキレイです。

>こちらでは積もることはまずありません。
だから、雪だるまとか雪合戦などは夢のまた夢です。

暖かい地域は居住が楽ですね。

>だからこそ、大阪は暮らしやすいと言われるのだと。
地震、台風、災害が(今のところ)少ない地方だと。

あ!だから道頓掘り川からダイビングして刺激を感じたいのでしょうか・・よく見えなかったけれど、とってもばっちぃーのではないかと過去に通って思いました。
寒いから今は誰もしませんね・・きっと。


>それでも、寒さには弱く・・ただ春を待つばかりです・・。

急に冷え込んできたので、
風邪をひかないようにして気をつけてくださいね

>応援☆彡☆彡

^^応援☆彡☆彡


わたしの暗証まちがいでコメントを入力できないようなので、
このようになりました^^読んでいただいて
ありがとうございます。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

