スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Magical Merry Christmas

2010.12.24 03:00|写真詩
P201012月a








HAPPY CHRISTMAS

天から降り積もる

Pure Snow

X'masのイルミネーション煌いて

心の中のPure Snowも煌く

冬にもあったかく溶けだして

柔らかく身体をまわると

頬に透けてくるHappy

手の平にも見えないけれど

いっぱいの天からの

お星のかけらあつめ

もうすこし貴方の心に

触れていたいと思う

いとしい時間が

いつもなくなりながら

ちかずいていくところ

もしかそこから見えるなら

どうかお星の力をください

Pure Snowの降る星から

絆を結べる天使の星へ

とどいていくこの言葉



雪の結晶は6角柱から6編の模様になりますが

宇宙空間だとお星の5角の形になります

それをはじめて聞いたときには

さすがな宇宙だと感動しました

わかっている宇宙の神秘はほんとうにすこしなのだと

まだいっぱいの秘密があることのほうが

生きものたちが救われるような気持ちがしますが・・どうでしょうね


スポンサーサイト

コメント

>とどいていくこの言葉

本当にそう願いますね。
幸せはその人々によって違いはあると思いますが
普通の人々が慎ましやかな幸せを願うこと
同じjように人々の幸せを願いたい気持ちも。

自分が幸せではない、そのために人を不幸に落とし込める
信じられない事件があまりにも多すぎて・・
いたいけな子供がありえないことに両親に無残にも・・

そんな事件を目にするたびに
許せない気持ちでいっぱいになります。

一切れのパンを連人に与えることで
そんな事件が防げるのなら・・
一声で悲しみを忘れさせることが出来るのなら
その努力は惜しまないつもりです・・。

いい日、いい年が来るといいですね。

応援☆彡☆彡


メリークリスマス!
寒くなってきましたね......
「PURE SNOW」って素敵な
表現ですね。

宇宙空間だと雪の結晶は
5角形になるのですね。
宇宙って不思議ですね。

今夜は素敵な夜をお過ごしくださいね。

雫さまへ☆

>>とどいていくこの言葉

>本当にそう願いますね。
幸せはその人々によって違いはあると思いますが
普通の人々が慎ましやかな幸せを願うこと
同じjように人々の幸せを願いたい気持ちも。

価値観は人の数ほどあるからということですね。

>自分が幸せではない、そのために人を不幸に落とし込める
信じられない事件があまりにも多すぎて・・
いたいけな子供がありえないことに両親に無残にも・・

>そんな事件を目にするたびに
許せない気持ちでいっぱいになります。

幼い子ほど親との影響をうけると思います、
でもその親にしても時代とか養育生活環境など
性格も多様でどのように経験をかさねたかとかありますね。


>一切れのパンを連人に与えることで
そんな事件が防げるのなら・・
一声で悲しみを忘れさせることが出来るのなら
その努力は惜しまないつもりです・・。

ありがとうございます。
雫さんもいい年がきますようにと心から思っています。

>応援☆彡☆彡

雫さんへわたしのほうも心をこめて

応援☆彡☆彡

macky16さまへ☆

>メリークリスマス!
寒くなってきましたね......
「PURE SNOW」って素敵な
表現ですね。

メリークリスマス!
ほんとうに寒いので冬らしいですね。
ちょっとこうして表現をしました^^
ありがとうございます。

雪の結晶は美しい言葉で綺麗な模様になると
信じているからです。
その写真付きの実験の本を過去に読んでからです。

>宇宙空間だと雪の結晶は
5角形になるのですね。
宇宙って不思議ですね。

はい^^説明の言葉がたりなくてごめんなさいね、
ときときの5本あるキレイにお星の形になるんですよ。
このことはTVで放送しているときに映像でも見ることが
できました・・宇宙ではどうなのかなと思ったことも
ありますから、素敵でしたので覚えています。

>今夜は素敵な夜をお過ごしくださいね。

マッキーさんもあったかくしていてくださいね。
ありがとうございます。

さっき帰って来ました。
今日は時間が無いので
ポチ応援だけにします。
明日からはお休みになるので
ゆっくりコメントしに来ますね。

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

>さっき帰って来ました。
今日は時間が無いので
ポチ応援だけにします。
明日からはお休みになるので
ゆっくりコメントしに来ますね。

お帰りなさい^^いつもお帰りがゆっくりなのですね。
わたしも今日は遅い夕ご飯を今しがた摂ったところです。
ちょっと余分(だいぶ余分?)に
もうお雑煮を食べたりして^^油断しています。明日はこの分を調整します。

>応援☆彡☆彡

わたしからのも 応援です ☆彡☆彡
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

