
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宅配便

2011.07.12 01:21|日記
P1131y






なぜかこのときには購入不可の書籍が

瞬間にネット上ででていたので、

さっと届けてもらえました。

本のほうは、これはもうすでに

読んでしまいましたが、

居眠りしながらずっとそれでも

内容が興味深かったので

ちゃんと読むことができました。


追記にてコメントのお返事にしました。
今後の掲載をお待ちしています。
この後もよろしくお願いします。

現在はストーリィを知っている本を
ピンポイント読みしたり、
他は2~3冊をたまに読んでいます。

この時の本は2冊読んでしまいましたが、
外出の時に持っているのはまた違う本です。
ちょこちょこといるときにだけ読んでいるものは
たまにジャンルが変わり4~5冊あります。

詩集はまどみちおさんの百歳記念のと
茨木のり子さんのを数冊読みました。

わたしはずっとこのような感じです。
のんびり読書なので、読書量は少ないです。
そして積んであるものもいっぱいあります。

お布団の中にもぐりこんで
20冊近い長編小説を来る日も来る日も
読んでいた時がありましたが
今はそれをしたいとは思いません。
身体がこっちゃうからです。



新聞の書評欄で知って、
取り寄せのお願いを書店ですると、
たまに絶版だったという経験を何度かしました。

昨日今日の新聞記事を見てからの
注文お願いなのに、疑問に感じていました。
同じ作者の同じ本でも版を重ねていても、
たまにその間の期間は絶版とかということになっていて、
出版予定等無し、になっていることなどありました。
これの関係で、ネット上でちょこんと残っていた一冊だけが、
偶然に再度検索して購入できたことです。
あとはすぐに読みたいならば、
あれば図書館、もしくは書籍リサイクルのお店とか行くしかない
と思っていたので、それでも探す本に限ってこれらにもすでに無い
ということなども経験しました。

普通に本を読んでいるだけでもこういうことがあります。


追記にてコメントのお返事にしました、
いつもありがとうございます。




コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

