スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときめ喜ハート

2011.10.29 23:14|写真詩
葉っぱp







山のてっぺんから

紅葉はやってくるよ

リスは大忙しの

かけっこをする

ときめ輝の気持ち

ちいさな葉音の歌

そよ風とMaple Melody

すばしっこい足音がすると

遅れないように

くっついていって

そよ風と一緒になった

ほっぺた笑ってふくらんだ

柔らかい元気になる

♭!♭!FIGHT CHARGE


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ろ~るけ~きさん。

紅葉の到来、実り、冬支度。
忙しくも豊かな季節がやってきましたね。

こんにちは、萌永さん

ときめき
輝ける喜び、いいですね。

しまリスを飼っていた事が有りますが
確かにほっぺた尋常じゃないです。
ついでに、見ためを裏切ってかなりヤンチャです。

天衣無縫男 さまへ☆

>こんにちは、ろ~るけ~きさん。

>紅葉の到来、実り、冬支度。
忙しくも豊かな季節がやってきましたね。

こんにちは、天衣無縫男さんコメントありがとうございます。
ふわふわのリスがとっとこと
走ってくるところを思い出して、綴ってみました。
季節は食べ物いっぱいでとってもいい時期です。
近所にリスが走ってくるといいと思いました。

天邪鬼さまへ☆

>ときめき
輝ける喜び、いいですね。

>しまリスを飼っていた事が有りますが
確かにほっぺた尋常じゃないです。
ついでに、見ためを裏切ってかなりヤンチャです。

天邪鬼さんこんにちは、コメントありがとうございます。
しまリスを飼育していたんですか、動物がすきなのですね。
わたしもハムちゃんとかリスを飼育したことが
ありますので、尋常じゃない可愛さわかります。
ケージからよく勝手に出てますよね。
近所で放し飼いできたらいいね。

寒い冬を前に動物たちは冬支度に大わらわの時期になりましたね。
人間界はいつの間にか季節を感じることがなくなってしまっていま
すが、動物たちの行動を見てると季節の移り変わりを思い出させてくれますね。

萌永さんはりすのほっぺがぽっこりしてるので季節を感じたのでしょうか...萌永さんらしいですね。

macky16さまへ☆

>寒い冬を前に動物たちは冬支度に大わらわの時期になりましたね。
人間界はいつの間にか季節を感じることがなくなってしまっていま
すが、動物たちの行動を見てると季節の移り変わりを思い出させてくれますね。

>萌永さんはりすのほっぺがぽっこりしてるので季節を感じたのでしょうか...萌永さんらしいですね。

綺麗な野山のようすを眺めながら
木の実を探しているでしょうから、
気温が暖かだといきなり冬にならないようにと思います。
久しぶりのポエムが多い中でいつもコメントを
ありがとうございます。

そういえばね、前回にマッキーさんのブログへ伺って、
でてくるときにおびただしく画面が出続けて
止まらなくなってしまったのですが?
とても驚きましたが何百も止まらなくなったので、
でもほっておけないので落ち着いて
数回にわけて画面を消したりしたら
他のいっぱいでていた画面も消えました。
通それで常にもどりましたが、あれはなんだったんでしょうね。

PS:

今はマッキーさんのブログからきました
大丈夫だったです^^
よかった~。
すみません
おさわがせしました。(11.01)

ええええええええ><

そんなことがあったんですね。
すいません><

マッキーにも原因はわかりません...

macky16さまへ☆

ええ。でも
同じパソコンでのことで
ずいぶん忘れるほど前にもあるので、
これで2度目です。
きっと、このわたしのパソコンがよくないのだと思います。

こんばんは

季節を感じる様に、私達以外にも色々な動物や植物も喜び微笑んでいるのですね
秋の紅葉も進む、気付けば秋から冬に移り変わろうとしていますね。
色々なものを蓄える事で、厳しさを乗り越える姿は学ぶ部分もあると思いますね
それに、感じる事が音を立て、リズムの優しい詩に感じます。

kazu24 さまへ☆

>こんばんは
>季節を感じる様に、私達以外にも色々な動物や植物も喜び微笑んでいるのですね

こんばんは
この地球を余分に人工的に変えてしまうのは、
とてももったいないと思って、
いつもの身近に自然を探しています。
きっといちばんに嬉しい季節ではと思えます。

>秋の紅葉も進む、気付けば秋から冬に移り変わろうとしていますね。

今年は写真を撮影することが少なくて過ぎそうです。
のんびりとしていたらすぐに冬になるようです。

>色々なものを蓄える事で、厳しさを乗り越える姿は学ぶ部分もあると思いますね
>それに、感じる事が音を立て、リズムの優しい詩に感じます。

半そででもいいような気温だったり、急に寒かったり
厳しそうで気になってきました。
優しいリズムを見つけてくださって嬉しいです。
いらしてくださってコメントもいただいて
ありがとうございます。



非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

