スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝ごはん

2012.04.04 20:01|フード
お料理の文は長くなっています この次にも写真詩があります 

って言ってもBreakfastですが 

煮トマトは作らなきゃいけないので ついでに菜の花も茹でます

皮付きトマトで食べるとき 皮だけをくるくると一口に食べて

30回よく噛んだほうが いい感じ♪

お豆は昨日夕方から 何度も煮ているの(蒸大豆を購入)

台風とか強力低気圧通過というとわたしって

豆を煮ることが多いと気が付いた

コンロの火を点けたり消したりして

すきな味にはならないので一晩ひたひたにする

ここにまたお水や調味料を入れて のらりくらりとお豆を煮る

やっとすきな味にする 昆布もくねくね いい感じ♪

佃煮やさんのふじっこ(よく買って食べてるのに)のお豆よりは薄味がすき

P1 breakfast


やっとだいすきなパンのこと パンの上のはスクランッブルエッグ(の・・つもり)です

どこかで泊まったときにはシェフの作るスクランブルエッグには

正調に生クリームですので それはそれはうっとりとします 

でもわたしはスクランブルエッグはデイリーにはこの風です

玉子一個に牛乳(豆乳を投入しても可)を大さじ6分目程 塩ほんの少々(約お米粒ひとつ)

熱したフライパンにバター5g(切れてるバターなら一切れ10gなので半分量)

かき混ぜた玉子を素早く火にかける

と・・その時に火の通り過ぎ防止にさっき溶いたボールに

スクランブルエッグにできた状態のものを

さっと戻して余分の熱をとると失敗がありません

じゃこがあったのでこれにトッピング

ケチャップもだいすきなので忘れません



スポンサーサイト

コメント

No title

朝から結構手間暇をかけてしっかり朝食をとるのですね。
健康面にもいいことですよね。
トマトの皮を30回もかむなんてすごくいいことですよね。
マッキーはかむ回数がいつも少なく早食いなので太るみたいです。

macky16さまへ☆

>朝から結構手間暇をかけてしっかり朝食をとるのですね。
健康面にもいいことですよね。
トマトの皮を30回もかむなんてすごくいいことですよね。
マッキーはかむ回数がいつも少なく早食いなので太るみたいです。

わたしは前の日に買ってあるものがあると
たとえばコロッケパンとかね^^起きてすぐにもうお腹がぺこぺこです。
そういうものが無いとお腹がすいている気持ちがしないので、
お皿にのせるところがあると少しでも何かを作ります。

30回も噛むとなかなかの食物繊維になってくれたともぐもぐと実感します。
きっとよく噛んでいなくて基礎の栄養素が取れていないのかもしれませんね、
そうするとカロリーのほうが多くなっているのかもしれないですね。
食べる量を考えて胃袋を小さくしてみるように試してみてはどうですか。
といっても自分で気にすることない?どっちでしょ

わたしはこの前に風邪を引いたあとに小さくなっていました、
だからちょっと食べ過ぎると苦しい感じがします。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

