スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑の心

おしゃべりまでありますので長くなります

もしかお時間がありましたら見ていってくださいね




春翔けてきた屋根上に

温かい雨の音が鳴る

車のボンネットの

猫のつけた足跡と

競争するように

いつまでも雨の音がする


いつでもまわりの様子を

上から眺めていた

緑の樹の葉っぱの

一枚一枚の上にも

雨は温かい雨の音を

鳴らしてくれた


春の晴れ間に勇んで

飛び続けていた鳥は

静かに樹にとまると

鼓動のように雨の音を聴いて

鳥は樹の心のように

まるい眼でじっとしている







○ポエムでおしゃべり○
春一番は今年もなかったようですね 強力低気圧には驚きましたが

車のボンネットについた猫の肉球がかわいらしくて

でも写真にできなくて(よその車で時間もなくて躊躇もしました)

もうあれは雨でとうに消えているなと・・・

いつかお散歩の時には やや大きめの緑の葉っぱの雨音に聴き入ったりして

雨が絶妙の分量で良いメロディーだったこと

わたしの傘にも一緒に雨音がしていたこと(見てるねわたしの傘^^とかいって。)

何年か前に自然公園をお散歩していて 雨の日に鳥はどうしているんだろうとか

鳥は樹に静かにいるとこのように感じました

心と心臓とどちらがいいかと思って 心臓でもあって心というように表現しました

いろいろと思い出して ほかからもまた素晴らしい刺激も受けて

4月11日から2日かけて綴りました

書き始めに後半のところまではでていなかったのです

早速一編になったので春に3日の晴れ間なし

とか耳に残っている内に掲載します


これに気がきいた写真がご用意できればよかったですが

撮影にいけないので時間もなくて写真もなくて

5~6時間なら車でびゅんびゅんとドライブすきなのですが

今度デジタル一眼も装備して出掛けたいという気持ちだけは

いっぱーーーいにあります


スポンサーサイト

コメント

No title

雨の日や雪の日、風の強い日など鳥さんはほんとどうしてるのかな?って思いますよね。
この間の台風並みの暴風雨の時は帰れないかと思いましたが、どうにか変えることができました。最近荒れる天気が増えてますよね。なんか地球が病んでるって感じがします。

macky16さまへ☆

>雨の日や雪の日、風の強い日など鳥さんはほんとどうしてるのかな?って思いますよね。
この間の台風並みの暴風雨の時は帰れないかと思いましたが、どうにか変えることができました。最近荒れる天気が増えてますよね。なんか地球が病んでるって感じがします。

あの時にはわたしも驚きました、近くはそうでもないのに
遠くの空のほうで強風の怖い音がしていましたから。
今までにも看板が吹き飛びそうになるところをよく見ましたから
そのようなところは気をつけています、瞬間風速は乗用車も
速度と風との角度で簡単に路面からタイヤが浮き上がります・・これ怖いです。

傘もこのような時には無理に使わないほうがいいですね、
子どもの頃からわたしも普段風が強いと傘を持っていても使いません。

TVでもいっぱい強力低気圧の突風のニュースででていました、
マッキーさん無事に帰れてほんとに良かったですね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

