
--.--.-- --:--|スポンサー広告

20120812ー13ペルセウス座流星群

とても涼しくて気持ちのいい夜です

ペルセウス座流星群そうだった・・と気がつかせていただいて

今しがた空見をして星見をして

空は曇り空ところどころには星覗く雲の窓

やわらかな薄曇りの間から晴れた夜空に

塵のような星のひかりまで

うれしいことになんとか届いてくれる

最初ちかちかといきなり眼の錯覚風に見えたように思ったのは

やっぱり眼が慣れていないせいで

西側に雲が開いていたのでしばし星見をして

星見ているだけでも時間が過ごせるわたしは

つぎに開いていた東側のやや南よりの暗い空間で

今度はほんとの流星で5cmほどの見つけました

見えたらすごくうれしいものです

もうちょっと・・と思ってまだまだ眺めていたら

ちょうど今度は頭の天辺の雲が開いてから

さっきがたよりももっとながーい

なんとなく自分の出した指で間隔を考えながら

20cmという自分自身では今まででいちばんに長い流星を

発見することができました




コメント

No title

流星を見ることができたんですね。
すごく長い尾の流星を見れたなんて
きっと願い事が叶いますね。

macky16さまへ☆

>流星を見ることができたんですね。
すごく長い尾の流星を見れたなんて
きっと願い事が叶いますね。

はい、願いごとが叶いました。
このように、うれしい気持ちでいるようにします。えへ。
こんなに長い尾の流星ははじめてでした。
涼しくて外で眠ってしまってもいいほどの気持ちよさ
だったので、のんびりと一時間ほど眺めていられました。
雲は薄めでも6割以上は覆われていたので、
流れのぐあいで夜空の開いたところを見ているようにしました。
普段から空雲の写真を写す時にも天辺の空が晴れてくるので
星見のときにも雲が開いてくれることがうれしいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

