スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

森の暮らし 【創作】

森のお散歩から帰ってきた貴方は まるで蔦の精

後ろに隠した絡まる 蔦の蔓の匂いがするからではなく

地球から生かされている その緑の逞しさと神秘と同じになりたいと願うから

とうとう やっと貴方は願い叶って

貴方はそれを敷き詰めたところへと連れて行ってくれる

どのようにして癒してくれるの

そうね 赤くなった小さな足の爪先には何がいいかしら

    無口な心へは大好きな歌にしよう

    眠れない時には貴方が温めてくれるから

貴方が忘れていけないと 何度も気づかせてくれる大切な言葉と

貴方のことを見失わないように創ってくれた言葉と

    だってそうでしょ それは大変なことよ

真っ暗な海を星空なしで進むような

暗黒の海を灯火なしで行くような

見えない強風と氷りつくような嵐の 

揺さぶられるような舟の中で

いつも胸が潰れそうに生きているわ

    だから何度も胸の中で唱えるの

    夢の水面に光を映すように



スポンサーサイト

コメント

萌永さんへ

とても素敵な創作です^_^
心地よい空気感を感じました♪


No title

>夢の水面

素敵な表現ですよね。
こういう表現にいつもマッキーは感心させられています。
マッキーの夢の水面にはどんな光がたらされてるのかなと
想像しています。

ジルさんへ☆

>とても素敵な創作です^_^
心地よい空気感を感じました♪

ありがとうございます^^。
何処かにある空気感と伝わるとうれしいと思いました。
言葉とちいさな毎日の繰り返しと
ちいさなことが大きな力になっていること、
夢のスクリーンに映るような綴りにしたいと続けました。



macky16さまへ☆

>>夢の水面

>素敵な表現ですよね。
こういう表現にいつもマッキーは感心させられています。
マッキーの夢の水面にはどんな光がたらされてるのかなと
想像しています。

ありがとうございます。素敵と感じていただけてうれしいです。
意識だったり、無意識に働いているところのことだったり、
マッキーさんにもある光と近くなれるところです。
地球に居ると、世界は見えるように創られている
地球の素晴らしさがあると思います。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

